こんなことがありました。

2019年6月の記事一覧

車 交通教室

6月26日(水)、いわき中央警察署常磐分庁舎から警察官の方に来ていただき、交通教室を行いました。DVDで自転車の危険運転について見た後、実際の事故のお話から命の大切さについて考えました。また、なぜ警察官になったのかのお話も聞き、有意義な時間となりました。

 

 

給食・食事 サモア給食

6月26日(水)の給食は、サモア給食です。いわき市が2020年の東京オリンピックで、サモア独立国のホストタウンになっていることから出されました。ハヤシライス、牛乳、もやしとひき肉の黒こしょう炒め、米粉のガトーショコラです。

試験 第1学期期末テスト

6月26日(水)、27日(木)の2日間、第1学期期末テストが行われています。今までの学習の確認となるテストに、どの生徒も一生懸命取り組んでいます。

曇り 全校朝会

6月24日(月)、全校朝会を行い、市中体連総合・水泳大会の賞状伝達を行い、子どもたちのがんばりをほめました。今週は期末テストが行われます。テストに向けて全力投球の週です。

キラキラ 道徳科授業公開

6月22日(土)、土曜授業が行われました。その中で、道徳科の授業を保護者の皆様に公開しました。本校は、県教委より道徳教育推進校に指定されており、全校で道徳科の授業研究に取り組んでいます。家庭や地域と連携した道徳教育の推進を図るため、今後も公開しますのでご覧ください。