こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

笑う 8/25 第2学期始業式!

いよいよ第2学期の始業式です。

1学期末に2名の子ども達が転校してしまいましたが、

今日、新たに1名の友達が増え、394名でのスタートです。

 

始業式は、新型コロナウイルス感染予防のため、校長室からのZOOMで実施しました。

その際、転入生の紹介もしました。

次に、生徒指導の先生から、新型コロナウイルスなどによる言葉や行動でのいじめは絶対にしてはいけないことのお話しがありました。

最後に、登校班担当の先生から、通学路についてのお話しがありました。

地域の皆さまやいわき市の担当の皆さまのお力により、内郷一中さんの敷地を活用し、登校途中の子ども達の安全対策ができたことの連絡と、登校時の交通安全のお話がありました。

学校として、新型コロナウイルス感染予防に努めながら、

子ども達にとって2学期83日が実り多い日になることを願っています。

保護者の皆さまへ ~ いわき市教育委員会より ~

 保護者の皆さまへお知らせいたします。

 福島県は、新型コロナウイルスの急激な感染拡大により、8月8日(日)~9月12日(日)の期間、「まん延防止等重点措置」が適用されております(当初の8月31日までから延長)。

 このことを受け、8月25日(水)~8月31日(火)の期間について、いわき市教育委員会より2学期開始時期の対応「保護者の皆様へ」が届きました。いわき市から出されている「感染拡大防止一斉行動」と合わせて、添付ファイルにてお知らせいたします。

 感染防止に努めた生活についてご家族で確認していただき、落ち着いた生活をするようお願いいたします。

保護者の皆様へ.pdf

【資料5】感染拡大防止一斉行動(まん延版).pdf

保護者の皆様へ ~ 新型コロナウイルス感染防止対策についてのお願い ~

いわき市PTA連絡協議会長及びいわき市小・中学校長会長より「新型コロナウイルス感染防止対策についてのお願い」の文書が届きました。添付いたしますのでご確認ください。なお、このことについて、緊急メールでもお知らせいたします。

保護者の皆様へお願い.pdf