こんなことがありました

出来事

今日の高坂小

今日はぽかぽか陽気で、半袖で過ごす児童も多くいました。1年生は校庭で体育の授業で、徒競走の練習をしました。説明をよく聞いて、待っている間もしっかり並んでいました。

2年生の算数の様子です。授業のまとめの時間、ノートをしっかり書いています。

終わりのあいさつも立派な姿勢です。

 

  

登校班集会・交通安全教室

今日の2時間目は、なかよし登校班集会を行いました。登校の約束事などをそれぞれ確認しました。

交通安全教室も行いました。いつもお世話になっている交通指導員さんも来てくださいました。交通指導員さんからは、「上級生がいつも優しく1年生の手をつないで登校していてすばらしいですね」と褒めていただきました。これからも事故のないよう、皆で気をつけて登下校していきたいと思います。地域の皆様にもいつも大変お世話になり、ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

 

 元気に帰りのあいさつをして帰りました。新しい環境で1週間疲れたことと思います。週末はゆっくり休んで、月曜日また元気に登校してください。

  

今日の高坂小

6年生の算数の授業です。1組も2組も落ち着いて取り組んでいました。

今日も天気がよく、大休憩は校庭で元気に遊んでいる児童がたくさんいました。

1年生は、並んで下校です。明日からは給食が始まります。楽しみですね!

 

今日の高坂小

今日は気持ちのよい青空が広がっています。春の花々もきれいに咲いています。

2年生は生活科で「春」を探していました。春がたくさん見つかったようです。

1年生はオリエンテーション期間です。先生の話をよく聞いて生活しています。

 ロッカーの整理整頓も上手です。


帰りも短時間で並ぶことができました。明日も元気に登校してくださいね!

  

令和6年度スタートです

 桜の花も咲き誇り、春爛漫の中、新年度がはじまりました。まずは、新しい先生方の着任式、そして始業式を行いました。子どもたちは真剣に話を聞くことができ、やる気いっぱいの気持ちが伝わってきました。そしてその後は、入学式でした。57名の新入生を迎え、令和6年度のスタートです。皆で力を合わせ、頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

  

笑う 【3/22】の高坂小~ 祝 卒業証書授与式 ~

ご来賓の皆様、保護者の皆様のご臨席のもと、

「令和5年度 卒業証書授与式」を厳かな雰囲気の中で挙行しました。

在校生を代表して、5年生が参加しました。

6年生57名の一人一人が、とても堂々とした態度で式に参加することができました。

入退場はもちろんのこと、卒業証書の受け取り方、呼びかけのメッセージや歌など、

「さすが!高坂小の最高学年!!」と感じさせられる様子でした。

57名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

4月からの中学校生活が充実した毎日になることを願っています!

笑う 【3/22】の高坂小~ 祝 修了式 ~

1~5年生による「令和5年度 修了式」を行いました。

各学年の代表児童に、今年1年間の修了証書を渡しました。

代表の児童ばかりではなく、会場にいる子どもたちも、

みな引き締まった表情で参加することができました。

4/8の始業式に、子どもたちの笑顔と再び会えることを願っています。

笑う 今日の高坂小~ 卒業式 予行! ~

2・3校時を活用し、「卒業証書授与式 予行」を行いました。

5・6年生が参加しました。

ほどよい緊張感の中、主人公の6年生、それを支える5年生、

みんながいい表情で参加しました。

22日の本番、より素敵な雰囲気になることを期待します。

風邪などを引かないように気をつけて…。