こんなことがありました

2021年6月の記事一覧

興奮・ヤッター! 校内陸上競技記録会 開催!!

本日、いわき陸上競技場において「高坂小学校校内陸上競技記録会」を開催しました。

昨日の雨で天気が心配されましたが、今日は良すぎるぐらいの好天に恵まれました。

100m走、走り幅跳び、走り高跳び、ボール投げ、4×100mリレーを行い、

子ども達は全力を出して自己ベスト記録を目指しました。満足そうな顔、悔しそうな顔、様々でしたが、

6年生69名の一生懸命な姿は、みんなかっこよかったです。

これまで子ども達を支えていただいた保護者の皆さま、また、お忙しい中、競技場で応援してくださった保護者の皆さま、全ての皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

喜ぶ・デレ ようこそ先輩!

神奈川県横浜市で開業医をされている本校の卒業生が、

ご自分のこれまでの経験や、新型コロナウイルスに向き合ったことなどを

子ども達に話してくれました。

②③校時は5年生に、④⑤校時は6年生に、⑥校時は3年生にという

タイトな日程でしたが、笑顔で子ども達に接してくださいました。

戸惑う・えっ AED講習会 実施

内郷消防署の方に来校していただき、AED講習会を実施しました。

蜜を避け、新型コロナウィルス感染防止のため、10名の選抜者による講習会です。

幼稚園職員も2名参加しました。

万が一のため…の講習会です。実際には、活用する場がないことを祈ります。