学校日誌28

2018年10月の記事一覧

校内学習発表会開催!

 本日、平成30年度校内学習発表会を開催いたしました。どの学年も今までの練習の成果を発揮し、すばらしい発表会になりました。皆様に公開する発表会は、10月27日(土)になります。8時開場、8時30分開演になります。当日は、上履き、下足用ビニル袋をご持参の上、ご来場ください。尚、明日配布される学習発表会のプログラムをよくご覧ください。校庭駐車場に限りがございますので、節車にご協力ください。よろしくお願いいたします。

クリーン活動30実施!

 本日、秋のクリーン活動を行いました。1,2年生は、校庭の除草や石拾いを、3年生は赤沼地区、4年生は柴原地区、5年生は常慶寺方面、6年生は夏井川堤防のごみ拾いを行いました。拾ってきたごみは、燃えるゴミと燃えないゴミに分別しました。学校や自分たちの住んでいる地域をきれいにしようと、みんな一生懸命活動していました。

 

鑑賞教室30開催!

 本日、東京マリンバ・コラージュの方々に来校頂き、鑑賞教室を開催しました。マリンバ、ピアノ、ドラムの3名の方々でアメリカンパトロールやアニメソング等、子ども達にも親しみのある曲を演奏してもらいました。また、体験教室では、実際にマリンバやドラムを演奏させてもらい、とてもよい体験ができました。