学校日誌28

2018年6月の記事一覧

七夕集会開催!

 本日、七夕集会を開催しました。例年お世話になっているPTA会長の草野城太郎さん、副会長の儀田充さん、元PTA会長の杉本彰さんに今年もたくさんの竹を頂きました。子ども達は縦割り班になり6年生を中心に笹飾りを作りました。とても素晴らしい笹飾りができ、それぞれの班に七夕賞、彦星賞、織姫賞、天の川賞、スターで賞等が贈られました。

陸上大会激励会実施!

 本日、6月21日(木)に開催される方部陸上大会の激励会を行いました。100m走、ハードル走、ボール投げ、走り幅跳び、800m、1000mの長距離走にエントリーします。6年生は今までの練習の成果を全校生の前で披露することができました。また、リレーは、5年生と行いましたが、さすがに6年生が圧勝でした。当日の活躍が楽しみです。

夏近し、プール開き実施!

 本日、プール開きを実施しました。台風5号、梅雨前線の影響によりあいにくの雨でしたが、体育館に全校生が集まり、今年度の目標を発表したり、校長先生や体育主任の先生からプール使用の決まりなどについてお話を聞いたりしました。今年度は、プール側面や通路等補修工事が行われ、きれいに塗装されたプールで活動できます。気温、水温等条件が整えば活動開始です。子ども達もとても楽しみにしています。