学校日誌28

2018年4月の記事一覧

春の遠足実施!

 本日、春の遠足に行きました。1・2年生は諏訪神社へ、3・4年生は草野心平記念文学館へ、5・6年生は小玉ダムへ徒歩で行ってきました。天気にも恵まれ楽しく活動することができました。

新入生を迎える会開催!

 本日、新入生を迎える会を行いました。6年生が中心となって2年生以上のそれぞれの学年がプレゼントを贈ったり劇をしたりと1年生のために頑張りました。1年生も上学年のお兄さんお姉さんの言うことをよく聞いて、縦割り班ごとに活動することができました。

家庭の交通安全委嘱状交付式実施!

 本日、6年生に家庭の交通安全推進員委嘱状が交付されました。6年の代表児童が交通安全推進員として、交通の決まりを守り、シートベルトの着用、自転車に乗るときのヘルメット着用等を誓いました。また、小川駐在所の坂本さんから交通安全についての講話を頂き、全校児童が交通安全についての決意を新たにしました。

平成30年度入学式挙行!

 本日、平成30年度入学式が行われました。新入生22名が希望に胸をふくらませながら、はれて本校の新1年生になりました。保護者の皆様、地域の皆様、今後とも、本校教育の発展のために、ご支援ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

小川小に新しい先生方が転任されました!

 平成30年度がスタートしました。今年は早くも校庭の桜が満開です。

 本日、新しい先生方が赴任されました。郡山市立谷田川小学校より新妻伸浩教頭先生、小名浜第三小学校より須藤真紀子先生、平第六小学校より薄井健文先生、支援員として小名浜西小学校より有坂真一郎さん、新しい用務員として大柳高雄さんをお迎えしました。地域の皆様、保護者の皆様、よろしくお願いいたします。