学校日誌28

2017年10月の記事一覧

学習発表会開催

 本日、平成29年度学習発表会が開催されました。各学年ともたいへんすばらしい発表でした。また、全校合唱の「このまちに生まれてよかった」は、全校生心を一つにして歌うことができました。保護者の皆様には、これまでの準備等のご協力、本日のご鑑賞、また、片付け等までして頂き誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

校内学習発表会開催!

 本日、平成29年度校内学習発表会を開催しました。歌やダンス、劇などの演目もとてもすばらしく演じることができました。10月28日(土)には、学習発表会が公開されます。保護者の皆様、ぜひ来校され、子ども達の演技をご覧頂きたいと思います。よろしくお願い致します。


バケツ稲の稲刈り実施

 今日は、5年生が5月から育ててきたバケツ稲の稲刈りを行いました。子ども達は一粒一粒大切に収穫していました。これから脱穀、精米をしてみんなで調理して食べることになります。とても楽しみですね。

クリーン活動29ー10月!

 本日9時より全校生でクリーン活動を行いました。1・2年生は、校庭のごみ拾いと石拾い。3年生は、赤沼方面、4年生は柴原方面、5年生は、常慶寺方面、6年生は、夏井川堤防付近のごみ拾いを行いました。みんな一生懸命頑張りたくさんのごみを拾ってきました。


お出かけアリオス開催!

 今日は、アリオスのPPPのメンバーの方々に来て頂き、「打楽器パフォーマンスワークショップ」を開催しました。全校生が縦割り班で分かれ、6年生を中心に各々が校内で探し出した「音が出るもの」を持ち寄って自分たちで曲を作りました。バケツや手作り楽器などいろいろなものをたたきながら曲を作っていました。