学校日誌28

2019年3月の記事一覧

平成30年度卒業証書授与式実施!

 本日、今年度の卒業証書授与式を行いました。男子14名、女子9名、計23名の卒業生が本校を巣立っていきました。今年度は、対面式の卒業式を行いましたが、在校生、卒業生とも真摯な態度で式に臨み、素晴らしい式となりました。保護者の皆様はじめ、地域の方々のこれまでのご支援・ご協力に深く感謝致します。誠にありがとうございました。

平成30年度修了証書授与式実施!

 本日、今年度の修了証書授与式を行いました。1年生24名、2年生23名、3年生23名、4年生29名、5年生28名の代表がそれぞれ修了証書を授与されました。代表児童はもちろん、全児童が立派に式を行い、とてもよい式になりました。新年度はそれぞれ1学年進級し、新6年生を中心に活躍してくれると思います。保護者の皆様、地域の方々には、新年度も一層のご理解とご協力をお願いいたします。

 

卒業生を送る会開催!

 本日、卒業生を送る会が開催されました。5年生を中心に全校児童で準備をした会は、2年生が作ったアーチをくぐって入場し、卒業生が4年生の時、音楽祭で発表した「ルパン三世のテーマ」を5年生が演奏しました。また、縦割り班に分かれてみんなでゲームをして楽しみました。プレゼント贈呈では、メッセージカードとともに5年生からのメッセージ歌、「ひまわりの約束」を在校生が歌いとても感動的でした。