学校日誌28

2020年8月の記事一覧

大休憩の様子

  8月31日(月)の大休憩の校庭の様子です。今日で8月が終わりです。それにあわせるかのようにずいぶん過ごしやすい気温となりました。大休憩、たいくさんの児童が外に出ていろいろな活動をしていました。

今日の授業の様子

    8月28日(金)の各学年の授業の様子です。朝から太陽が照りつけ、今日も暑くなりそうです。それでもエアコンが稼働しているので、快適な環境の下で学習が進んでいます。2学期が始まり初めての週末ということもあり、子ども達の中にもウキウキした雰囲気が漂っています。子ども達は学習活動にしっかり取り組んでいます。

 

ジェシカ先生です。

   新しいALTの先生がおいでになりました。ジェシカ カノン先生です。カナダ出身です。趣味は読書で、好きな食べ物はカツ丼だそうです。先生はいままで主に中学校で教えていましたが、コロナウイルスの影響で小学校でも教えることになりました。ジェシカ先生の来校は月1回程度になります。よろしくお願いします。

大休憩の校庭の様子

  8月26日(水)の大休憩の校庭の様子です。2学期が始まって最初の大休憩でした。エアコンが稼働している教室から灼熱の校庭に出てくるのは勇気がいるようです。いつもより遊んでいる児童は少ないようでした。それでもみんな元気に遊んでいました。

2学期が始まりました。

   8月25日(火)は始業式でした。終業式と同じようにコロナウイルスの感染拡大防止ため、放送での実施となりました。校長より夏休みの様子と2学期に頑張る点についての話がありました。その後、2・4・6年生より夏休みの反省とこれから頑張ることについて発表がありました。どの児童もしっかり発表できました。