学校日誌28

2016年7月の記事一覧

1学期終了  明日から夏休み!!

 71日間の1学期が終了しました。保護者の皆様、地域の方々、ご支援・ご協力誠にありがとうございました。1学期終業式で、校長先生のお話の後、「ぼく・わたしの発表」、生徒指導の先生から夏休み中の事故防止等のお話があり、図書委員会から1学期最も本を読んだ人への表彰、代表委員からベルマーク収集のお願い等がありました。夏休み中も皆様のご協力を得て、事故のない安全で楽しい夏休みを過ごしてほしいと願っています。よろしくお願いいたします。

花が咲いたよ!!

 
 
 理科の観察教材として栽培している3年生のひまわりやホウセンカ、4年生のヘチマの花が咲きました。もっともっとたくさん咲いて、実をつけるのが楽しみです。

スポーツ笑顔の教室

 北京パラリンピック柔道日本代表の初瀬勇輔先生をお招きし、5年生によるスポーツ心のプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」を行いました。ウォーミングアップやサブゲームを行った後、メインゲームとしてチームワークゲームを行いました。その後5年教室で「夢先生の夢トーク」として先生のこれまでの実績等についてのお話があり、さらにみんなの夢の発表を行いました。とてもすばらしい時間を過ごすことが出来ました。

学校にエアコンがはいりました!!

 本日、本校の保健室に市の教育委員会からエアコンが2台設置されました!!夏本番を前に、熱中症などの対策にも大いに効果を上げてくれると思います。残念ながら各学級をはじめ他の教室には、今のところ設置される予定はありませんが、まず第一歩をしるしました!!

七夕集会28

 今日は、1年生から6年生までの縦割班で七夕集会を開催しました。各班で笹飾りを作り、校舎に飾りました。各班とも七夕賞や織姫賞などたくさんの賞に輝きました。