こんなことがありました

出来事

今日の出来事

今日は室内でお化け屋敷とハワイアンズのウォータースライダーを作りました!

トンネルの中にはおばけの手が貼ってあります。友だちと力を合わせて作っています。

「プールには滑り台があるよね!」「あったかいお風呂もあるよね!」

など、どんどんアイディアが出てきて、楽しんで遊ぶ姿が見られました。

園庭でも友だちと力を合わせて山を作ったり、川をつくりました。おいしいたこ焼きも作ったよ。

「水がしみこんじゃうね。固めてみたら?」と子どもたちは試行錯誤しながら、遊んでいました。

「また、月曜日続きやろうね!」外でたくさん遊ぶとお弁当を完食する子が増えました!

明日からまた、お休みです。ゆっくり体を休めましょうね!

今日の宮幼稚園♪

 今日は歯科検診がありました。

 歯の健康への関心が高まり、歯磨きも積極的に磨く姿が見られました!

 

 午後はごっこ遊びや積み木で遊びましたキラキラ

 

 年中さんはちょうちょも作りました♪

 

 こいのぼりもでき、にぎやかな宮幼稚園になりましたハート

 

 明日は金曜日です!たくさん遊んでまた来週も元気に遊ぼうね!!

お花見に行きました!

 今日は校庭の桜が満開ということで、みんなで桜を見に行きましたキラキラ

 とってもきれいに咲いていて子どもたちも大興奮でした!!

 

 校庭の遊具でも遊びました♪

 

 またお花見に行こうねハート

新1年生おめでとう!!

 今日は卒園した子どもたちの入学式でしたキラキラ

 ランドセル姿を見せに来てくれました!!

 

 好きな色のランドセルかっこよかったね!

 入学おめでとうハート

 

 明日は幼稚園の始業式です♪

 桜もきれいに咲いてきましたキラキラ

 

 

 子どもたちの元気な姿を楽しみにしています!!

 

今日の宮幼稚園~修了式

今日は雪混じりの雨。お別れを悲しんでいるかのようです。

5名の年長さんが立派に修了の日を迎えました。

しっかりと修了証書を受け取りました。

厳かの中にも温かみのある修了式でした。

担任あいさつ。泣いちゃいましたね。

最後のあいさつ。「先生さようなら。みなさんさようなら。ばいばいまた いつか・・・」

小学校でも元気に遊んで、勉強してください。宮幼稚園の先生方はいつでも応援しています。

 

にじ組さん、そら組さんはまた4月7日にお会いしましょう。

 

 

 

今日の宮幼稚園

昨夜の地震には驚かれたことと思います。園児とご家族、また地域に大きな被害等がなく、本当によかったと思います。宮幼稚園は、園舎が古いのですが、大きな問題はなく、安全に保育をすることができています。

通常保育となった今日、園児たちの元気な姿が見られました。

みんなで一緒に遊ぶ年長さん。

元気いっぱい年少さん、年中さん。

 

明日はいよいよ修了式です。式場の準備も整いました。

素晴らしい式になることをねがっています。

 

今日の宮幼稚園

今日は修了式の予行を行いました。

始まる前の緊張の様子

上手に証書をもらうことができました

みんなに向けて一言

座り方もとても立派です

映像も準備OK

年長さんの気持ちは整いました。あとは本番を待つだけ。待ち遠しいような、来てほしくないような・・・。立派な式にしましょう。

 

今日の宮幼稚園

みんな真剣な態度で戦士のお話を聞いています。

 

今日は修了式の練習。さすが年長さん。みんなよい姿勢ですね。

明日は予行です。

今日の宮幼稚園

今日もいい天気。園児たちは元気に走り回っています。

ブランコはいつでも楽しいです。

花もたくさん咲いています。

 

ちなみに、今日の写真は園児が撮ったものです。

 

今日の宮幼稚園

今日は3月3日桃の節句、ひな祭りです。宮幼稚園にも本格的なものからかわいらしいものまでひな人形が飾られています。

今日は3月生まれの子の誕生日会。今回の司会は年長さんと年中さんが行います。

今回のお楽しみは、ブラックシアター。

最後はやっぱり、おやつ。