こんなことがありました。

出来事

満喫中です!

フードコートで美味しく楽しくいただきました!

外で待ってたのに…

たこ焼きの鰹節が飛んじゃうからって中へ…

みんなと一緒だと美味しいね!

これからアシカショーを見るぞー!

 

2年生 学習旅行

会津若松市内を散策。天気にも恵まれ楽しそうです。かき氷の看板が目立つような気もしますが・・・

磯﨑先生も一休みコーヒーブレイク・・?でもそのかき氷は・・・・

2年生 会津学習旅行

武家屋敷到着。会津武家屋敷は、会津藩23万石の家老西郷頼母邸を復元した施設を中心に、福島県の重要文化財を含む歴史的な家屋や資料館からなる歴史テーマパークです。楽しく学習しています。

修学旅行 ホテルの方々へ感謝の手紙

2泊お世話になったホテルを出発します。先生方が各部屋を点検していたら心温まるメッセージがたくさんありました。

ホテルの方々への感謝の言葉が綴られていました。誰に指導されたわけでもないのに、このような行為が自然にできる藤間中の生徒は素晴らしいです! ワールドカップの日本代表サッカーチームと同じです! ブラボー!!

修学旅行3日目スタート

昨夜は疲れていたようで、生徒は早めに就寝していました。そのため、体調不良者もなく、バイキングの朝食は、もりもり食べていました。

ホテルの方々からは、「ホテルの過ごし方が大変よく、素晴らしい生徒さん達ですね」とお褒めの言葉を頂きました。

今日も晴天で富士山が綺麗です。3日目朝食の様子です。