出来事

「いざ!」という時に備えて

6月23日(木)期末テスト1日目が終わったあと…先生方も勉強の時間です。

内郷消防署の職員の方をお招きして、AEDとエピペンの使い方の講習会が行われました。

お話を聞くだけで終わらず、実習も行われます。

先生方は毎年AED講師を行っていますが、今年も真剣に取り組んでいます。

先生方が交代でAEDの練習中です。

教育実習中の先生方も実習に加わりました。

エピペンの使い方も練習しました。

子どもたちが健康でいることが一番ですが、「いざ!」という時に躊躇なく行動できるように備えていきたいと思います。 

教育実習生による研究授業

6月20日(月)に、1年2組、1年3組に来ている教育実習生による研究授業が行われました。授業の様子を一部画像でお届けします。2人ともとてもすばらしい内容の授業でした。いよいよ今週末で教育実習も終わりとなります。生徒のみなさん、ぜひたくさんコミュニケーションを取り、たくさんの思い出をつくりましょう。

放送朝会の様子

本日月曜日は放送朝会が実施されました。その様子を一部お届けします。

校長先生からは中体連を振り返ってのお話があり、週番長からの今週の目標は、各学年ともにテストへの心構えによるものが発表されました。

3年生 新体力テスト

6月17日(金)3,4校時に新体力テストが行われました。

準備運動を行い、体力テストスタートです。

湿度が85%もあり、蒸し暑い1日です。

反復横跳び何回できるかな〜。

男子も女子に負けていられません。

上体起こし、立ち幅跳び、ハンドボール投げ…

長距離や短距離は体育の授業で実施しました。

疲れた〜。今日の給食何かな…といって倒れ込んでいました。

コロナ禍で外に出歩くことも少なくなりましたが、健康のためにも適度な運動は大切です!

部活動を引退しても、休日はリフレッシュのためにも無理のない程度に身体を動かしてみましょう。

来週は期末テストです!頑張れ内一生。