2022年7月の記事一覧

県中体連 男子ハンドボール部最終結果

対 郡山一中 25-29で惜敗

惜しくも東北大会出場はならず、3位で終了となりました。

最後まで諦めずに相手チームを苦しめる素晴らしい試合で、生徒たちは力を出し切りました。保護者の皆様、本日も温かい応援とサポート、本当にありがとうございました。

県中体連ハンドボール部結果

男子

1回戦 対 本宮一中 20-14で勝利

2回戦 対 信夫中  22-21で勝利

女子

2回戦 対 郡山一中 15-15 → 7Mスローコンテストへ → 2-4で惜敗

 

保護者の皆様におかれましては、早朝からの応援、サポート、ありがとうございました。明日は男子が女子の思いも背負い、準決勝に臨みます。明日もよろしくお願いします。

 

1学期 終業式

1学期の終業式が行われました。

校長式辞の中に

1学期、たくさん頑張る姿が見られました。そしてたくさんの結果を残すことができました。その背景には、

1、練習にのぞむ集中力の高さ

2、部活動内の信頼関係

3、学校全体が落ち着いている

があげられます。

長い夏休み体調管理には気をつけて、困ったことがあれば、いつでも相談してください!

2学期の始業式、元気に登校してください。という話がありました。

 

【代表生徒による発表】

1学期の反省をしっかりして、2学期また元気に登校してください。

Zoom配信を手伝ってくれた放送委員会さん。

ありがとうございました。

3学年 学年集会

7月15日(金)の4校時目に学年集会が行われました。

学年主任の坂本先生から

3年生として自覚ある行動をしてほしい。

社会に出ていくときに、「周りを見る力」「周りを思いやる力」を今のうちに身につけてもらいたい。という話がありました。

生徒指導の先生から

服装や頭髪をしっかりして、内郷1中の顔になってほしい。

夏休みを有意義なものにしてほしい。という話がありました。

学習担当の先生から

凡事徹底。学習で大切にすること…毎時間の授業を大切にすること。意欲を持って、寝ずに、先生の問に考えて答えるようにしてほしい。という話がありました。

集中して話を聞いています。

進路担当の先生より

昨日の高校説明会に参加して、自分が高校生になるイメージはできましたか。目標が持てた反面、現実との差に不安になっている人もいると思います。

でも、嫌なことから逃げない。そこに立ち向かう力をこの夏につけてほしい。という話がありました。

各クラス代表発表

学年生徒会による1学期の反省。

1学期も残りあと2日です。

有意義な夏休みにするために、残り2日!

全力で頑張りましょう。