2018年2月の記事一覧

体育・文化後援会功労賞表彰

222() 馬目 体育文化後援会会長から「体育・文化後援会功労賞」の盾を17名の生徒へ手渡されました。いずれも1~3年の間で、中体連大会等で東北大会、全国大会へ出場した生徒を讃えるものです。受賞生徒の皆さんおめでとうございます。

 
 

平成30年度前期生徒会役員選挙

219() 平成30年度前期生徒会役員を決める選挙が行われました。

今回は12名の生徒が立候補してくれました。

立会演説では、生徒会活動への抱負を熱く主張していました。

共通することとして、「内郷一中をもっとよくしたい」「素晴らしい学校をつくっていきたい」「あいさつをもっとよくしたい」という内容で頼もしく思いました。

4月以降の活動が楽しみです。

 
 
 

修学旅行・進路説明会開催

2月14日(水) 平成30年度修学旅行及び進路についての説明会を開催しました。

平成30年度の修学旅行は、424()26()大阪・京都への修学旅行となります。

「最高の学年で最高の思い出を ~輝け我らの学年魂~」のスローガンで、実行委員会を中心に計画を立てています。

引き続いて、3年生に向けて・進路についての説明がありました。

 

市中学校新人駅伝大会

23() 市中学校新人駅伝大会が、21世紀の森トリムコースで行われました。

インフルエンザの影響も心配されるなか、男子6位、女子10位と健闘しました。

大会後、選手は中体連本番へ向けて決意を新たにしていました。
特設駅伝部の皆さんご苦労様でした。