2018年3月の記事一覧

平成29年度離任式

3月28日(水) 平成29年度末人事異動によりまして、10名の先生方とお別れすることとなりました。先生方の熱心で温かい指導や様々な行事や部活動での活躍を考えると、とても寂しい気持ちがします。

これからも、内郷一中の教職員と生徒一同がさらに素晴らしい学校となるよう努力して参ります。これまで本当にご苦労さまでした。そして、ありがとうございました。異動される先生方への感謝と今後のご活躍を祈念します。

 

第71回の卒業証書授与式

3月13日(火) 第71回の卒業証書授与式を行いました。

卒業生150名の前途を祝すように、天候にも恵まれ、在校生・職員、多くの来賓・保護者の皆様に見守られて感動的な卒業式を行うことが出来ました。

保護者の皆様、お子さまのご卒業誠におめでとうございます。

また、今日まで本校にお寄せいただきました心温まるご支援・ご協力に深く感謝申し上げます。

「卒業生一人一人の前途が、光り輝くものとなることを祈念します。」

 

新世代会議

227() 第17回「新世代会議」が開催されました。この行事は、いわき内郷ロータリークラブが主催し、次代を担う青少年の健全育成を目的に行われ、内郷地区の中学校2年生の代表が希望や夢等、を発表するものです。
 
本校代表の2名は、「いわきの未来のために」「地域と共に」の題で、いわきの未来のための現在の課題とその解決策の提言について、現在行っている地域への貢献と将来医師として地域へ貢献する目標について、立派な発表がありました。

 

同窓会入会式

226() 卒業式の練習後に同窓会入会式を行いました。

本校同窓会長 石井正 氏をはじめ8名の役員の方々に見守られての入会式となりました。
 
式では、理事の委嘱、在学中に生徒会役員として学校に貢献した生徒や全国大会等に出場した生徒へ贈られる功労者賞と3年間無欠席生徒の勤勉さを讃える皆勤賞の表彰が行われました。