2017年9月の記事一覧

生徒会委員会

9月25日(月)6校時 後期第1回生徒会委員会
2学期がはじまり1ヶ月がとなりました。この間、後期生徒会役員改選があり、今日は後期各委員会活動の組織と計画を立てました。
生徒会活動は、自主的自発的な活動を行う場であるとともに経験を通して自分の成長を図る場でもあります。何よりも、将来一人の社会人として責任を持って行動する基礎となるものです。
     生徒会本部           広報委員会
 

Jアラートによるミサイル発射情報への対応

9月15日(金) 本日午前7:00にJアラートによるミサイル発射情報がありました。
午前7:07ミサイル通過の情報がありました。
先日、対応についてお知らせのとおり、通常登校による通常の授業となります。

2年生遠足からの帰着について

2年生は遠足先の会津から学校へ向かっていますが、到着予定16:45から遅れています。
16:30現在、内郷一中到着予定は17:15頃です。その後、解散式を行い解散となります。

1年生遠足

9月13日(水) 1年生は、いわき海浜自然の家への遠足です。
学校へ帰着後、解散式が行われました。
元気で楽しい活動ができたこと、他団体への配慮も忘れなかったこと、
協力して活動できたこと等、立派な態度でした。


野外炊飯です。
 
 

後期生徒会役員改選立会演説会・投票

 911()午後、後期生徒会役員改選に伴う立会演説会と投票が行われました。

選挙管理委員会担当生徒から選挙の重要性や責任ある投票についての説明、立候補者の後期生徒会活動への思いを込めた演説がありました。演説の内容は、朝のあいさつの改善・地域交流の推進・生徒会新聞による情報発信等、具体的なことが述べられていました。