2017年2月の記事一覧

同窓会入会式

227() 卒業式の練習後に同窓会入会式を行いました。

本校同窓会長 石井正 氏をはじめ5名の役員の方々に見守られての入会式となりました。

理事の委嘱、在学中に生徒会役員として学校に貢献した生徒や全国大会等に出場した生徒へ贈られる功労者賞と3年間無欠席生徒の勤勉さを讃える皆勤賞の表彰が行われました。






中体連等表彰式

223() 「体育・文化後援会功労賞表彰 18名」、「市中体連優秀選手賞・特別賞表彰 11名」、「剣道 栄光の証 6名」、「いわき水泳連盟表彰 13名」の表彰が行われました。いずれも中体連大会で県大会、東北大会、全国大会への出場や3年間の部活動への熱心な取り組みを讃えるものです。受賞生徒の皆さんおめでとうございます。









新世代会議

214() 第16回「新世代会議」が開催されました。この行事は、いわき内郷ロータリークラブが主催し、次代を担う青少年の健全育成を目的に行われ、内郷地区の中学校2年生の代表が希望や夢等、を発表するものです。

本校代表の2名は、「僕が目指す未来」「母の存在」の題で、将来希望する職業と地域への貢献について、家族愛・家族のつながりと母への感謝について、立派な発表がありました。




平成29年度生徒会役員選挙

213() 平成29年度前期生徒会役員を決める選挙が行われました。

今回の立候補者は前回を上回り14名が立候補してくれました。

4月以降の活動が楽しみです。


市中学校新人駅伝大会

24() 平成28年度いわき市中学校新人駅伝競走大会が、女子32校、男子33校が出場し、21世紀の森周辺駅伝コースで行われました。

結果は、女子第8位、男子第4位と上位の成績となりました。
これも、選手をはじめ特設駅伝部として練習を積み重ねてきた部員の努力の成果だと思います。

9月に行われる中体連駅伝大会ではさらに上位進出が期待できます。