2023年1月の記事一覧

放送朝会の様子

本日もGoogle Meetを使い、リモートでの放送朝会が行われました。本日も朝会に先立ち、表彰が行われました。

その後の校長先生のお話では、本校のスポーツテスト結果の上昇や、今週末に行われる新人駅伝大会の話題についての話がありました。

続く生徒会の生徒からのお話では、受験を控える3年生ならではのお話があり、その後は週番生徒、週番の先生から週の目標等が発表されました。今週も1週間、充実して過ごせるようにしましょう。

来週の予定

来週の行事予定を掲載します。

2月2日(木)は、校内の会議が行われるため、部活動なしでの一斉下校となります。

放送朝会の様子

本日月曜日は、放送朝会の日です。本日もGoogle Meetを使用して、リモートで実施されます

朝会に先立ち、たくさんの表彰が行われました。校外的なものだけでなく、校内の基礎学力コンテスト満点者や書きぞめ等についても表彰されました。校長先生からのお話においては、日本人初の「国際子ども平和賞」を受賞した川崎レナさんの話題について触れられました。3年生にとっては、2学期末に英語の教科書で学んだアフガニスタンの子どもたちにも関係の深いお話でした。

また、生徒会の生徒からは、自分自身が落ち込んでいた時の友達の支えや、そのことへの感謝を形にすることへの思い等が述べられ、まだまだ自分にはやり残したことがある、という心温まるスピーチもありました。そのほかの連絡として、2学期末にアナウンスのあったウクライナへの募金も始まることについても連絡されました。今週も充実した1週間にしていきましょう。

来週の予定

来週の行事予定を掲載します。来週から2週間、ALTの先生方が来校します。

3年5組 学級活動(研究授業)

中学校生活もあと37日になった3年生。

中学校生活の3年間、たくさんの思い出を振り返って残りの中学校生活をどう過ごしたいかを考える時間になりました。

「部活動を頑張った」

「クラス替えで仲の良い友達ができた」

たくさんの思い出話で盛り上がります!

たくさん思い出が書き込まれています。

いろんなことがあった中学校3年間

 

失敗したことや怒られたこと…

頑張ったことやうまくいったこと…

 でも、思い出してみたら笑ってしまうような楽しい思い出がたくさんありました。

のこり37日。

みんなの笑顔がこれからもずっとずっと続いていきますように…

頑張れ!3年生!!