2020年8月の記事一覧

放送朝会で表彰

放送朝会で、表彰が行われました。

 

 

結果は次の通りです。

第66回 全日本中学生通信大会陸上競技福島県大会

男子

・共通400m   1位

・共通200m   2位

・共通800m   6位

・共通四種競技   5位

・共通4×100m 2位

女子

・共通四種競技   5位

 

ルーセントカップ杯争奪ソフトテニス大会

・2年生男子の部  3位

 

基礎学力向上コンテスト(漢字)

・全学級の中から3位までを表彰

 

始業式の後に Part 1

始業式終了後、引き続き「駅伝競走大会激励会」が行われました。

 

 校長先生のお話の後、生徒会長から激励の言葉が述べられ、駅伝部の部長から大会への意気込みの発表がありました。

 駅伝の大会に向け、夏休み中は通常の部活動の前に練習を始め、暑さや苦しさに耐えながらも一所懸命練習に励んできました。

 大会では、その成果が十分に発揮されることを願っています。

ファイトー!

 

 

2学期始業式、体育館ではありません

本日から2学期がはじまり、始業式が行われました。

 当初、3密を避けるため校庭での実施も考えておりましたが(現に1学期終業式は校庭)、熱中症の危険等もあることから、放送により実施することとなりました。

 校長式辞では、

・短く、暑い夏休みが明けました。今後健康管理に注意していきましょう。

・コロナ対策について、マスクの重要性と手洗い・うがいをすること。

・中体連が約3週間続いた。協力や人と人とのつながりが大切であること。

・3年生には、やれることをやる。進路を考えていく。2年生には、中堅学年として、来年に向けて今から。1年生には、中学校生活がわかってきた頃、今からしっかりやることが大事。

といったお話がありました。

 

 各学年の代表から、「夏休みの反省と2学期の抱負発表」が立派に行われました。

 

養護教諭からは、「3密」+「大声」について注意しようという話がありました。

 

生徒指導の先生からは、夏休みの状況と2学期の生活についての話がありました。

いよいよ、2学期のスタートです。がんばっていきましょう。

夏休み終了まで、〇〇〇〇

いつもより短かった夏休み。どのように過ごしているでしょうか。

新型コロナの影響で、いつもとは違った夏休みになっているとは思いますが、

夏休み終了まで、

  

です。

 

宿題や課題などをしっかり終わらせ、晴れ晴れとした顔で2学期始業式を迎えられるようにしましょう。

文武両道、がんばっています!

お盆が明け、部活動も本格的に行われています。

その一方で、勉強を行ってから部活動という部もあります。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

内郷一中、文武両道でがんばっています。