2016年11月の記事一覧

みまや祭オープニング演奏

1112() 御厩小で行われた「みまや祭」のオープニングに本校吹奏楽部が招待され、イベントを盛り上げるにふさわしい演奏を披露しました。



未来をひらく学校図書館

1111() 「未来をひらく学校図書館」が市文化センターで行われました。

これは、学校司書が学校に配置されその成果を発表するものですが、本校の学芸委員会委員長と副委員長が、本校の図書室の活性状況を発表しました。

ヤングアメリカンズがやって来た

11月9日(水)、10日(木) 内郷一中にヤングアメリカンズがやって来ました。
ヤングアメリカンズの「ミュージックアウトリーチ(出前授業)」のワークショップを通して子どもたちが得るものは大きいです。








ショーの公開は、次の日程で行いますので多くの方の参観をお持ちしています。
〇 場 所  内郷一中体育館(駐車場は校庭)
 開 場 16:30 
 第1幕 17:00~17:45 ヤングアメリカンズによるショー
 第2幕 18:00~19:00 3年生とヤングアメリカンズによるショー

高等学校・入試説明会

11月7日(月) 3年生及び保護者対象に高等学校・入試説明会を行いました。
14校の高等学校の先生方から直接説明をしていただき、今後の進路選択・決定の参考となりました。

内郷地区防災訓練

11月5日(土) 内郷地区の防災訓練が本校体育館で開催されました。
朝から、いわき市職員の方が準備をしていました。
本校生徒の有志がボランティアで参加し、手伝いをしました。

 備をしています

 資料配付の準備ができました

 避難の方の受付をしています

 資料と水を配ります

 救命・救護の実演に協力しています

 まちづくり事例発表

 炊き出しの手伝い後、おいしくいただきました