出来事

英語弁論大会オーディション

本日昼休み、夏休み明けに行われる英語弁論大会に向けた校内オーディションが実施されました。英語科の先生方の評価に加え、ALTの先生に動画審査もしていただきます。校長先生の講評にもありましたが、どの生徒の発表もすばらしく、代表者を選ぶのがもったいないほどです。この日まで練習をしてきてくれたことにまず敬意を表したいと思います。学校代表の結果発表は来週の予定です。

なお、発表中の様子は審査に集中していたため撮影をできませんでした。あしからず…

 

放送朝会の様子

本日月曜日は放送朝会。本日もPC室より、zoom配信での朝会となります。

週の目標においては、気温上昇による体調管理に加え、暑さに負けない集中した授業態度や密対策等について週番長の生徒からお話がありました。また、週番の先生からは、3分前入室、2分前着席、チャイム黙想という授業前の心構えを中心に「凡事徹底」というお話がありました。1学期も残りわずか。テストは終わりましたが、学期のまとめとしてのしめくくりをしっかりと行っていきましょう。

特設駅伝部、始動

本日の朝より、特設駅伝部の活動が始まりました。9月8日(木)の市中学校駅伝大会に向けて、主に朝の時間を使って練習をしていきます。初日の本日は晴天に恵まれ(もう少し涼しいとなお良いのですが…)、順調に練習をスタートさせることができました。

来週の予定

来週の予定を掲載します。来週も木曜日を除き、短縮日程となり、今週同様に下校時刻が早まります。

また、5日(火)~7日(木)の3日間、県中体連の陸上大会が行われます。頑張ってきてください!!