こんなことがありました。

2022年10月の記事一覧

秋風祭

本校文化祭「秋風祭」が、無事に開催できました。生徒会長から、「高め合えるライバル(他学級)がいたから、一生懸命頑張れた」との言葉がありました。これまでの準備、練習、本日の合唱、運営、ビデオメッセージ等、あらゆる活動を通して生徒一人ひとりが大きく成長できました。これも、本日お越しいただきました保護者の皆様のご支援、ご家族様の支えがあったからです。心より、御礼申し上げます。

【合唱コンクール成績】

最優秀賞:3年2組   優秀賞:2年1組、1年2組

【3年2組】

3年生の表彰

2年生の表彰

1年生の表彰

生徒会長のあいさつ

1年1組

1年2組

2年1組

2年2組

3年1組

3年2組

オープニング

校長あいさつ(審査員紹介)

実行委員長あいさつ

秋風祭準備

秋風祭を明日に控え、会場準備と最終リハーサルを行いました。保護者の皆様には、生徒の大きく成長した姿をご覧いただきたいと思います。

 

秋風祭に向けて

秋風祭に向けて、最終段階に入ってまいりました。生徒はそれぞれの想いを歌詞に込めて、歌い上げています。当日が、待ち遠しいです。

学校訪問

多くの訪問者を迎え、授業研究を行いました。生徒が、参観される緊張感を感じさせないような落ち着いた態度で授業に取り組んでおり、大変好印象をもっていただきました。教職員一同、本校生徒を誇りに思うと同時に、常によりよい授業づくりを目指し、日々研修に励んでまいります。

合唱リハーサル

今週末に開催する「秋風祭」に向けて、1年生が合唱のリハーサルを行いました。互いのクラスにアドバイスを送り、よりよい合唱となるよう協力する姿に感心いたしました。当日の発表が楽しみです。