こんなことがありました。

2020年9月の記事一覧

修学旅行隊

恒例のお菓子争奪クイズ大会、

今回も白熱しています…

もちろん回答は声でなく指&カードで!

 

さて、校長先生はお菓子はGETできるでしょうか。

修学旅行隊

阿武隈パーキングで休憩

 

外は小雨が…

でも、みんな元気です!

 

休憩中はバスの窓を開け換気を、そして検温&消毒の関門を抜けバスに戻ります。

 

外の空気に触れスッキリ!

これからお菓子争奪クイズ大会第二弾が始まります。

修学旅行隊

ただいま矢吹町を通過中

バスのフロントガラスには雨粒が…

みんなの元気で雲を吹き飛ばせるでしょうか。

修学旅行隊

修学旅行最終日。

本日は日帰りで那須ハイランドパークです。

バスの中ではゲームをしたり、睡眠をとったり…と思い思いに過ごしています。

 

今日も安全に楽しく!

充実した1日になりますように。

修学旅行3日目出発しました

 修学旅行も3日目となりました。本日は「那須ハイランドパーク」へ向かいます。出発式を終え、検温、消毒し、那須ハイランドパークに向けて出発しました。

 「行って参ります!!」と元気よくあいさつ

 今日は1・2年生のお見送り付きでした。

1・2年生は技能教科を楽しく学習しました

 3年生の修学旅行も2日目となりましたが、1・2年生は本日実技教科を頑張りました。

 1年生は音楽で、歌の練習をがんばりました。

 2年生は彫刻刀を使って、レリーフを作りました。

 真剣、すなわちそれだけ楽しいということですね。

修学旅行隊

 本日最後の体験の武田の笹かまぼこ焼きでの一コマです。この笹かまは、焼いてません!

修学旅行隊

 今回の松島の遊覧船は、貸し切りでした。そのため、みんなのびのびと過ごしました。他の遊覧船に乗っている中学生と海の上で手を振り合う交流もありました。また、遊覧船の周りにはカモメが近づいてきます。「可愛い!」と生徒達から、歓声が上がっていました。