こんなことがありました。

2020年8月の記事一覧

3年生は学習会を頑張っています

 8月3日から3年生を対象とした学習を行っております。入試を見据えて、発展的な学習や不得意箇所の克服、これまでの総復習などに取り組んでいます。エアコンも無い暑い中ですが、頑張って各自の課題に取り組んでいます。

 学習会は、8月3日から7日、8月19日から21日の二期にわたって行います。

プール清掃、大変お世話になりました

 本日、保護者の皆様にお集まりいただき、プール清掃を実施しました。毎年かなり大がかりな清掃となりますが、今年度は多くの保護者の皆様にお集まりいただき、プールサイドやシャワー室、トイレ、排水口など、細かいところまできれいにすることができました。来学期から、安心してプールの授業を行うことができます。これもひとえに保護者の皆様のご協力のお陰です。教員一同心より感謝申し上げます。

 本日は昨日にも増して夏らしい日となりました。

 子供たちのためにと、本当に多くの保護者の皆様が参加してくださいました。保護者の皆様の温かいお気持ちが子供たちに少しでも伝わるよう、教職員一同、心して指導にあたりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 こんなに綺麗になりました。本日は本当にありがとうございました。

特設駅伝部の試走を行いました

 8月1日(土)、特設駅伝部では21世紀の森で、今年度初めての駅伝の試走を行いました。8月に入り、夏らしい日となり選手達も生き生きとしているようでした。

 暑さにも負けず、一生懸命走りました。本番に向けて頑張ってほしいです。