こんなことがありました。

2017年9月の記事一覧

1・2年生 遠足

 今日は1、2年生の遠足です。1年生は日立方面、2年生はつくば方面です。
全員元気に出発しました。

2年生はバス内集合だったので、全体の写真はありません。7:10出発しました。


1年生の出発式

  8:00出発しました。

奉仕作業

 先日は、親子奉仕作業へのご協力ありがとうございました。
本日、都合により親子奉仕作業に参加できなかった保護者が、学校清掃のボランティアに来ていただきました。ありがとうございました。

緊急時の対応について

 本日の生徒会役員選挙後、先週末に各家庭に配付した緊急時の対応について、全生徒に詳細を説明しました。
 各家庭でも緊急時の対応について、確認をお願いしたいと思います。
 プリントには記載しておりませんが(プリントはあくまで学校基準なので)、緊急時「どこで家族と合流するか」等も、話し合っておいてください。

後期生徒会役員選挙

 昨日はいわき市長選でしたが、本日本校では後期の生徒会役員選挙が行われました。
 開会


選挙管理委員の皆さん


立会演説




みんな真剣に聞いています。


投票


本日開票が行われ、明日には後期の新生徒会役員が決まると思います。

親子奉仕作業

 本日は親子奉仕作業の日でした。
週前半と異なり晴天に恵まれ(暑いくらいでしたが)、除草作業を行いました。
おかげさまで、見違えるようになり、また歩道も歩きやすくなりました。
ありがとうございました。

開始式の様子


作業中:今回は校舎前やプール脇の花壇と歩道を中心に行いました。


           保護者・・・?

本日の成果・・・

だいぶ、たまったように感じます。

駅伝結果

 本日の駅伝の結果です。
 男子総合29位
 女子総合22位
 でした。

 いい笑顔ですね。

市駅伝

 本日は市駅伝大会です。
選手、補助をふくめ総勢25名で参加しています。

女子の部


壮行会

7日の市駅伝大会に向けて壮行会が行われました。

 選手のあいさつにもありましたが、目指せ「昨年以上」でがんばってください。