こんなことがありました。

2017年9月の記事一覧

新人戦

 本日より、新人戦が始まりました。
本校は、本日の野球・バドミントンから15日の卓球まで続きます。


新人戦日程
 野球部:本日、南部スタジアム
     勝てば明日も南部スタジアム (9:00)
 バドミントン:本日、南部アリーナ(団体戦)
        明日、南部アリーナ(個人戦)
 バレー:7日、中央台南中(予選リーグ)
     8日、会場未定(前日の抽選による)決勝トーナメント
 卓 球:14日、南部アリーナ(団体、予選リーグ)
     15日、南部アリーナ(団体、決勝)
     卓球は団体戦のみ、15日は予選リーグの結果による。

前期ラスト

 前期最後の高倉タイムです。

 前期はここでいったん休憩。
 この時間帯、来週からは高倉祭に向けた活動となります。
 どのような文化祭を作り上げるのか、楽しみです。

高倉タイム記録

 前期の高倉タイムの個人記録です。
昇降口の壁面に掲示してあります。高倉祭のおりにはぜひこちらもご覧ください。
なお、次回の高倉タイムは10月24日より再開となります。

中間テスト

 本日は中間テストでした。

文化祭もありますが、3年生は進路も考えて・・・、来週は実力テストもありまね。

小中連携授業公開

 本日、小中連携の一つとして、湯本二小の先生を招いて研究授業を行いました。
1年生、理科です。


活発な生徒の活動が見られ、意欲あふれる授業でした。

「食」に関する指導

 本日、3年生を対象に「食」に関する指導の一環として、常磐調理場の栄養教諭を講師に迎え、朝食の重要性と受験生としての食事に関する授業が行われました。


本校の実態をふまえながらの朝食の必要性や自分で工夫できる受験生としての食事等のアドバイスをいただきました。


自分自身に関わることなので、みなさん真剣なまなざしで取り組んでいました。

自信作

 親子ふれあい弁当デー、自慢(自己申告)の一品。
1年生


2年生


3年生

台風

 おはようございます。昨夜の台風の影響は大丈夫でしょうか。
本校は特に被害等ありませんでしたが・・・・せっかく技能員さんにつくっていただいた緑のカーテンが・・・・。


しかし、不思議と美術室前の緑のカーテンは健在です。風向きですね-。

高倉タイム

 放課後、体力増強の一環として全校一斉のランニングの時間です。
同時に新人駅伝に向けて、長距離の練習も行っています。

                           長距離チームです。

通過

 Jアラートにより通過が確認されました。
本日の学校は通常通りとなります。
3年生は職場体験がんばってください。

2年生遠足

 2年生。2年生も楽しそうです。
天候にも恵まれ良かったですね。



2学年、今(14:30)最後の見学地に着きました。

遠足続報

 1年生は海浜公園に到着し、グループ活動を始めました。

バス内


公園前にて


2学年も、つくばに到着し活動を始めました。