こんなことがありました。

2017年4月の記事一覧

修学旅行 出発式


少し早めに、出発式を行うことができました。
3日間、お世話になります。

平成29年度「勿来二中の行事予定」について

 本日も生徒たちは、授業に一生懸命取り組んでいます。今日の午後は生徒会の各委員や学級役員の任命式があります。
 その後、総合学習「波の穂タイム」では、地域のお年寄りの方に5月13日(土)に行われる本校の体育祭をぜひ見ていただくために、生徒手作りの招待状を作成します。この招待状は回覧板で地域の方々にお渡ししますのでよろしくお願いいたします。
 さて、勿来二中の平成29年度の行事予定(29年4月~30年3月)を本校のホームページの左側にある「行事予定」に掲載しましたので、ご覧いただければと思います。なお、あくまでも予定ですのでご了承ください。また、進路日程など新しく日にちがはっきりしたことも随時掲載していきます。

1年生の給食の様子

1年生の給食の様子です。緊張のせいか、配膳にまだ時間がかかっていますが、みんなで協力して準備し、楽しく給食を食べています。ある生徒に聞いたところ小学校の頃よりボリュームがあるということでした。バランスのとれた給食を食べて大きく成長してほしいと思います。

授業の様子4

3年2組。一人ひとりが真剣に取り組んでいます。来週の火曜日は全国学力学習調査が
あります。実力を最大限に発揮して翌日からの修学旅行をエンジョイしてほしいものです。

授業の様子3

3年1組の社会の歴史の授業。日清戦争や三国干渉。
名前は覚えてますが、詳しい内容はどうだったか覚えていますか?