こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

昼 明日いよいよ体育祭!

 明日12日(土)、8時30分から「第63回体育祭」が催されます。天気予報では、降水確率0%ということで、晴天のもと開催できることを期待しております。

 昨年は雨にたたられ、平日の実施となりましたが多数の方々に来場いただきました。明日は昨年以上の保護者及び地域の方々にご来場いただきたいと思います。

 他校では、体育祭を平日に実施する中学校が多いのですが、本校では生徒だけでなく地域の方々も楽しみにしている行事ですので、多くの方が来場できる土曜日に設定しています。

 

 今日11日(金)も朝練習ということで各学年とも「長縄跳び」の練習に意欲的に取り組んでいました。昨年は最高連続回数だけを競いましたが、今年は最高回数に加えて3分間で何回跳べるかとい最高累計回数でも競うことにしましたので、より白熱した長縄競争になることは必至ですね。

 本校の生徒の種目以外にも、小学校6年生の「100M競走」、PTA種目「用意、シュート!」、来賓の方々の「おじいちゃん、おばあちゃん。長生きしてね」などもございますので “  Stay  tuned ! (乞うご期待)” ください。

【本日11日の朝練習の様子】

(1年 「Giant  Killing ジャイアントキリング」を目指して。ピースサイン?余裕かな)

(2年 3年生を撃破しようと猛練習に励んでいます)

(3年 さすがに体力がある3年生です。気持ちを一つに仕上げています)

(ん?どう見ても中学生ではない。悪戦苦闘していますがダイエットにいいかも?)