こんなことがありました。

2020年4月の記事一覧

第1学期始業式

 朝の日差しが、木々や花々をきらきらと輝かせる春らしい日となりました。本日、令和2年度第1学期始業式を執り行いました。

 新型コロナウィルス感染拡大防止の措置として、生徒同士の距離を1.5m程取り、始業式と着任式を合わせ短時間で行いました。

 校長式辞では、生徒の皆さんに頑張ってほしいことや、着任式としての着任職員の紹介がありました。

 着任職員から一人ひとり、短めのあいさつを行いました。

 生徒指導主事のお話や、保健主事からのお話は、式の時間短縮のため放送で行いました。

 どのクラスも、静かに真剣に聞いていました。

 令和2年度も、湯本第三中学校をどうぞよろしくお願いたします。

人事異動に伴う着任職員のお知らせ

 このたびの教職員人事異動によりまして、次の教職員が着任しました。一日も早く湯本第三中学校に慣れ、教育の充実・発展に全力を傾注する所存でございますので、ご指導ならびにご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 教 頭  浦島 渉  うらしま わたる (いわき市立桶売り中学校より)

 教 諭  鹿島 史弘 かしま ふみひろ (白河市立白河南中学校より)

 教 諭  大川 浩史 おおかわ ひろし (いわき市立湯本第一中学校と兼務)

 講 師  永山 智代 ながやま ともよ (いわき市立植田中学校より)

 講 師  松﨑麻利子 まつざき まりこ (いわき市立上遠野中学校と兼務)