こんなことがありました

2015年6月の記事一覧

防犯教室

6月29日(月)3校時に、防犯教室を開催しました。
はじめに、不審者が侵入した時の対応の仕方について実際に行動しました。
 
 
無事に避難したあと、体育館で警察の方のお話を聞いて、ロールプレイを行いました。
 
ロールプレイにも集中して真剣に取り組むことができました。
世の中では様々な事件が発生していますので、自分の命は自分で守るという心構えが大切です。

白水のぞみ保育園との交流会

6月12日(金)、白水のぞみ保育園との交流会を行いました。
歩いて保育園まで行き、「6月のお誕生会」に参加しました。


 
 
 お誕生会の後グループに分かれて、ゲームをしたりダンスを踊ったりして
楽しみました。
 園児の皆さんもとても喜んでいました。

日曜参観

5月31日に、日曜参観を実施しました。
お母さんやお父さんが、たくさん来校してくださいました。


 
どの学級も一生懸命に学習していました。

PTA教養講座「パステルアート」も行いました。


 
 指や綿棒、脱脂綿等を使って絵をかきました。それぞれが自分の思いを大切にしながら作品を仕上げました。

 
交通安全母の会の皆様による通学路清掃も行いました。通学路がとてもきれいになりました。

 
 プール清掃にもご協力いただきました。お陰様で、プールもすっかりきれいになりました。子どもたちが、喜んでプール学習をする姿が目に浮かびます。
 ありがとうございました。

 早朝から、授業参観、教養講座、通学路清掃、プール清掃と忙しい日程でしたが、多くの保護者の方々にご来校いただき、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。