a
School life
市新人ハンドボール大会【女子ハンドボール部】
10月1日(土)にハンドボール新人大会が内郷コミュニティセンターで行われました。女子ハンドボール部の結果をお知らせします。
試合結果
1回戦 中央台北15-11泉
2回戦 内郷第一21-20泉
初めての公式戦、長時間の試合でしたが、最後まで力を尽くしました。この日の経験を、県大会に活かしていきます。応援よろしくお願いします。
市新人軟式野球大会【野球部】
9月23日(金)、25日(日)、10月1日(土)に、いわき市新人戦軟式野球競技が行われました。泉中学校は前回王者として、また、シード校として大会2日目から臨みました。
2回戦 ○泉 9-5 植田
準々決勝 ○泉 3×-2 湯本一・三・磐崎連合(8回タイブレーク)
準決勝 ○泉 5-1 小名浜一
決勝 ○泉 12-6 中央台北(8回タイブレーク)
以上の結果となり、前回大会に続き連覇を果たすことができました。決勝は6点リードを許す展開からの逆転勝利でした。選手たちの決して諦めないプレーが最後の最後に勝利を手繰り寄せました。
今後は、10月23日(日)から開催される県大会に出場します。チーム一丸となって精一杯頑張りますので、これからも熱い応援をよろしくお願いいたします。
市新人ソフトテニス大会【ソフトテニス部】
10月1日(土)平テニスコートにおいて、ソフトテニス新人戦個人戦の部が開催されました。
男子の部には5ペア、女子の部には4ペア出場しました。
結果は次の通りです。
個人戦 男子の部
第3位 折原・小森谷ペア
(県大会出場)
個人戦 女子の部
ベスト16 三瓶・水梨ペア
(県大会出場)
10月とはいえ、かなり暑い中での試合となりました。今回の大会は、人数制限はあったものの、保護者の観戦が許可され、日頃の練習の成果を見ていただく良い機会となりました。2日(日)は団体戦が行われます。県大会出場を目指して、男女とも精一杯がんばります。
市新人バスケットボール大会【バスケットボール部】
本日新人戦のバスケットボール大会がいわき総合体育館で行われました。
本校のバスケットボール部は
男子1回戦 68-26
2回戦 63-39
女子1回戦 シード
2回戦 56-20
で共に勝ち上がることができました。
県大会出場を目指して、明日以降の日程でも活躍してもらいたいと思います。
応援よろしくお願いします。
市新人サッカー大会【サッカー部】
新人戦2回戦、植田中との試合は後半に失点し、0-1で敗退となりました。経験値をあげて次の大会につなげたいです。
プールじまい【水泳部】
本日は5カ月間泳いだ学校のプールじまいを行いました。まずは更衣室やレーンロープを綺麗にし、最後はみんなで水球大会を行いました。
事故や怪我もなく安全にプールで練習ができました。水泳部はこれからオフシーズンに入りますが、陸トレを中心に体をつくり、来年の大会では全員が自己ベストを目指し頑張ります!
修学旅行【3日目】⑩
3年生は、守谷サービスエリアを出て帰路についています。旅行中の話を聞くのが楽しみですね。
修学旅行【3日目】⑨
サンシャイン水族館です。
修学旅行【3日目】⑧
スカイツリーからの眺め、ここでしか味わえませんね。
修学旅行【3日目】⑦
上野の続きです。
学校の部活動に係る活動方針について
・下記のpdfファイルよりダウンロードできます。
泉中学校の部活動に係る活動方針.pdf R4.7 更新
学校評価結果について
・下記のpdfファイルよりダウンロードできます。
・講師募集中
いわき教育事務所において、講師を募集しています。
下記pdfファイルをクリックしてご覧ください。
・本校教職員の勤務時間について
平日 8:00~16:30 土日祝日 休み
○授業日における各種大会参加の場合の取扱について
1 国体及び国体に準ずる大会(東北総体・県総体及びその予選) への参加については「出席」とする。
2 その他の各種大会については、 校長がある一定の教育的意義を保っていることを認めれば「出席」 とすることができる。
となっています。大会内容・主催者からの依頼・大会時間等様々な状況がありますので、他校と異なる場合(文化祭による振り替えなど)があることを御了承ください。
いわき市泉町玉露字吉野作42
TEL 0246-56-6043
FAX 0246-56-6015
出席停止について
学校保健安全法第19条により、「校長は感染症にかかっており、かかっている疑いがあり又はかかるおそれのある児童生徒等があるときは、政令で定めるところにより、出席を停止させることができる」と定めています。子どもが集団生活をおくる学校、幼稚園、保育所においては、感染症に罹患する機会が多くあるため、十分な感染対策が必要です。どうぞご了承ください。
登校基準は、下記のとおりです。
・インフルエンザ・・・発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過した後
・手足口病・・・症状が回復した後
・腸管出血性大腸菌感染症・・・感染のおそれがないと認められた後
・ノロウイルス感染症・・・下痢、嘔吐が消失した後
・溶連菌感染症・・・適切な抗菌薬による治療開始後24時間以降
・麻しん・・・解熱後3日経過した後
・風しん・・・発疹の消失後
・新型コロナ・・・発症した後5日間を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過した後