こんなことがありました。

2022年7月の記事一覧

朝の駅伝練習の様子です

本日は湿気が強く蒸していましたが、いつもよりはいくらか涼しく感じる朝でした。長距離に慣れるために、時間に分けて校庭を右回りと左回りに走り分ける練習に取り組んでいます。少しずつフォームを意識した走りになってきました。皆、駅伝練習頑張っています!

〇最後は給水と共に塩分を摂って、体調が悪くならないように努めます。朝からよく頑張りましたね!

1年生の授業の様子です

英語の授業では期末テストの反省に取り組みました。担当教師からの説明を受け、質問に答えながら取り組んでいます。自主学習ノートを使い、ご家庭でも復習に取り組んでほしいと思います。

3年生の授業の様子です

理科の授業では、学習プリントを使って無性生殖について調べ学習をしました。プランクトンの写真などを見て理解しながら学習していました。

朝の様子です

朝の係活動も元気に行っていました。登校する生徒とあいさつを交わしながらの爽やかな朝の風景です。

朝の駅伝練習の様子です

昨日から朝の駅伝練習が再開されました。少し蒸し暑い中ですが、元気に練習に取り組んでいました。まずは長距離に慣れる為に、軽い運動をした後に15分間走を行いました。水分を随時取りながら頑張っていました。最後の1分は全力で走りました。

あいさつ仮面

1学期が終わりに近づき、今日はあいさつ仮面が登場しました。小学生たちも元気よくあいさつを返してくれ、さわやかな朝です。

1年生の授業の様子です

英語の授業ではALTのJames先生の自己紹介がありました。昨日までの期末テストのプレッシャーからも解放され、とても楽しそうな雰囲気でした。

2年生の授業の様子です

美術の授業では、平面図形に取り組んでいました。静まりかえった教室に鉛筆や筆を走らせる音が響きます。どのような作品ができあがるのか楽しみです!

3年生の授業の様子です

数学の授業ではテスト反省に取り組んでいました。担当教師からテストでの答え方や書き方など細かく指摘があり、生徒たちは真剣に聞いていました。テスト反省を通して、これからの学習に繋げてほしいと思います。

朝の様子です

昨日は期末テストがあり、朝の活動はありませんでしたが、本日から朝の活動も再開です。元気な朝の雰囲気が心地よい内郷第三中学校です。