こんなことがありました。

2022年2月の記事一覧

本日の給食

ごはん、牛乳、おろしだれ納豆、炒りどり、わかめと麩のみそ汁

1年生の授業の様子です

理科の授業では、先週末に行われた学年末テストの反省を通して、今年度の振り返りに取り組んでいました。テストは受けた後も大切です。分からないところは早いうちに質問をして解決し、来年度に向かってほしいと思います。

2年生の授業の様子です

数学の授業では、先週末に行われた学年末テストを使った1年間の振り返りが行われていました。テストはいい点数を取ることも大切ですが、その後の反省で確かな学力につなげるものです。今週末に県立入試を控える先輩の後ろ姿をよく見て、ひとつひとつ頑張ってほしいと思います。

3年生の授業の様子です

今週末に行われる県立高校前期選抜を見据えて、受験対策に取り組んでいます。どの生徒も真剣に問題に取り組み、最後の調整に入りました。1,2年生の応援を受けながら、少しでも自分の進路の実現に向かってほしいと思います。

掲示には、卒業までのカレンダーがあります。在校生からの応援メッセージを受け、万全の状態で入試に向かってほしいと思います。

卒業式全体練習

本日は、今年度初めての卒業式全体練習が行われました。今年度もいよいよ終わりに近付いているのを実感します。

礼は心を揃え、入退場は心を込めた拍手で見送る。みんな真剣でした。

代表生徒たちの動きも落ち着いてできていました。今年も素晴らしい卒業式を作り上げましょう。

 

本日の給食

黒糖パン、牛乳、ほうれん草とコーンのソテー、白菜のクリームシチュー、チョコクレープ

本日の給食

ごはん、牛乳、あじフライ、ソース、ブロッコリーのおかかマヨあえ、とりごぼう汁

1・2年生、学年末テスト1日目です

1・2年生は、今年一年学習した内容を問われる9教科の学年末テストが本日より始まりました。今まで学習したこと、まとめてきたことなどの成果を精一杯発揮してほしいと思います。また、明日は2日目ですが、テスト終了後自己採点やテスト反省を行い、確実に学力を高めていってほしいと思います。

3年生の授業の様子です

英語の授業ではリスニングの対策に取り組んでいました。問題をこなした後に担当教師より丁寧な説明があり、頷きながら丸つけをしていました。県立前期入試まであと7日、ラストスパートです!