こんなことがありました。

2022年8月の記事一覧

みんな頑張っています!

今日は夏に戻った感じで、かなり暑さを感じる気温です。これも台風の影響でしょうか?今後の天気が心配ですね。

そんな中、用務員さんが校庭の草刈りをしていました。まだまだ暑い中での草刈りは、汗も出て大変だと思います。本当に有難い気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

職員室前もきれいに雑草が刈られていて、とてもきれいにされています。

1年生は英語の夏休み課題テストを行っていました。さて、思ったような成果が出たでしょうか?良い結果であることを期待します。

教室には『夏休みの思い出』が掲示されていました。みんな楽しい夏休みが送れたようです。十分にリフレッシュできたと思いますので、2学期もさらにパワーアップした学校生活を送りましょう!

本日の給食は・・・

ここ最近であっという間に秋らしい気温になってきました。寒暖の差で風邪をひかないように注意したいものです。

今日は各学年の給食準備の様子と今日のメニューを掲載したいと思います。生徒たちがどのような給食を食べているか気になりますよね。

今日のメニューは、「三色ご飯、牛乳、なめこ汁、なすといんげんの含め煮」でした。

みんな好き嫌いせずにたくさん食べて、病気に負けない身体を作ってほしいですね。

第2学期開始です!

今日から第2学期が始まりました。2学期はなんと言っても『楠木祭』があります。生徒・教職員が一丸となり、今年度の楠木祭が大成功を収められるように頑張りましょう!保護者の皆様も楽しみにしていてください。

式に先立ちまして、書道の表彰がありました。

始業式の様子です。校長先生のお話を真剣に、時に楽しそうに聞いていました。

生徒代表の発表です。3名とも夏休みの反省とともに、2学期に向けての意気込みを発表していました。

生徒会から楠木祭に向けてのお願いが伝えられました。

生徒指導担当より、お話がありました。

コロナに負けずに、2学期も『笑顔』を大切に元気に過ごしていきましょう!

夏休み最終日

35日間の夏休みが今日で終了します。どんな夏休みを過ごしたのかが気になるところです。新学期が始まりましたら、楽しかった思い出をぜひ聞かせてください!

明日からまた、みなさんの元気な笑顔に会えることを期待しています!!