こんなことがありました。

2022年7月の記事一覧

いよいよ7月も終わりです。充実した休みは過ごせていますか?

早いもので来週から8月に入ります。部活動や宿題など、長期休業中にしなければならないことが多くありますが、お子さまは順調に過ごしているでしょうか。もちろん1学期の疲れを取り、2学期への英気を養うことも大切ですが、やるべきことを確実に行いながら生活リズムを崩さずに生活するという長期休業中の目標達成に期待します。身体も心も一回り大きくなった子どもたちに2学期また会えることを楽しみにしています。

夏休み、各活動に取り組んでいます②(文芸部)

いつもは図書室で作品作りに勤しんでいる文芸部ですが、今日は朝の駅伝練習を行った後、プールに入ってクールダウンしました。ちょうどいい水温でとても気持ちよさそうでした。この後の通常の部活動にリフレッシュして臨めそうですね!

夏休みの中、各活動頑張っています①女子駅伝、陸上)

毎日8時から女子駅伝の練習が行われています。連日のうだるような暑さにも負けず、毎日の練習をこなしています。今は校庭でのペース走を中心とした練習ですが、坂道を使った実践練習もそろそろ始まる予定です。小規模校というハンデを乗り越え、『最高のチームワーク』という襷をつないで大会に臨んでほしいと思います。

〇その後、市新人陸上大会に出場する選手は陸上の練習にも取り組みました。初めてのスタートブロック、なかなか慣れませんね。焦らずにベストポジションを見つけてほしいと思います。

愛校清掃の様子です

いつもの清掃より時間を多く取って隅々まで掃除をしました。窓、天井など普段は行わない箇所の清掃に、生徒も教師も共に汗を流していました。毎日過ごしている校舎に感謝です!