ブログ

2023年8月の記事一覧

おでかけアリオスコンサート

2年生において、須川 展也さん(サクソフォン)と小柳 美奈子さん(ピアノ)をお招きしてコンサートを行いました。

須川さん、小柳さん、そしてアリオスのみなさん、

楽しい時間をありがとうございました。

「いわき市中学校英語弁論大会」植中生2名、健闘!

 8月29日(火)、いわき市文化センター大ホールにて、「いわき市中学校英語弁論大会」が開催されました。本校からは、創作の部に1名、暗唱の部に1名、計2名の生徒が出場し、入賞こそできなかったものの、力強く抑揚豊かで立派な発表を披露しました。

創作の部「Engilish for me」

暗唱の部「Limelight」

第77回 県下小中学校音楽祭(第1部 合唱)いわき地区大会 ~金賞(県大会へ)~

 8月24日(木)、「第77回県下小中学校音楽祭(第1部合唱)いわき地区大会」が、いわき芸術文化交流館アリオスにて開催され、植中合唱部が参加しました。

 見事に全員の歌声が溶け合い、繊細な美しいハーモニーを奏で、渾身の演奏を披露しました。

 結果は、見事 金賞を受賞し、併せて県大会出場権も獲得することができました。おめでとうございます。

「なこそ鮫川 花火大会」での見守り活動(PTA見守り委員会)

 8月19日(土)夕刻、「なこそ夏まつり2023 なこそ鮫川花火大会」が盛大に開催されました。会場の鮫川河川敷公園や こども元気センターわきの 後宿公園は、たくさんの人が訪れにぎわいました。

 当日、植田中学校PTA見守り委員会の保護者と教員で、見守り活動を行いました。ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

第46回 東北中学校柔道大会 ~個人戦女子44㎏級 第3位~

 8月7日(月)から3日間にわたって、第46回東北中学校柔道大会が秋田県立武道家にて開催されました。

 植中柔道部からは、個人戦女子44㎏級に選手1名が出場しました。1・2回戦を勝ち上がり、ベスト4入りを果たしました。準決勝でも検討しましたが、力及ばず惜敗しました。

 個人戦 女子44㎏級 第3位入賞  おめでとう!

東北中学校バスケットボール大会

8月9・10日にあづま総合体育館において、東北中学校バスケットボール大会が開催されました。

予選リーグで、前沢中(岩手県)と横手南中(秋田県)と対戦し、決勝トーナメントには進めませんで

したが、熱い戦いを繰り広げました。