ブログ

2019年8月の記事一覧

県下小中学校音楽祭<第1部合唱>

本日、アリオスにて県下小中学校音楽祭<第1部合唱>が開催され、先日、いわき地区大会を通過した合唱部は、県大会に臨みました。

地区大会からの時間が短かったものの、合唱部のみなさんは、ハーモニーに磨きをかけ、県大会でも素晴らし演奏音楽を披露してくれました。

結果は銀賞となり、残念ながら東北大会へは進めませんでしたが、この経験を生かし、これからも素敵な歌声を響かせてくれることと思います。

応援ありがとうございました。

 

英語弁論大会

いわき市文化センターにおいて、英語弁論大会が開催されました。

植中からは、2名が参加しました。残念ながら、上位大会への進出はなりませんでしたが、

夏休み中も熱心に練習に取り組んでおり、その成果が発揮された堂々とした発表でした。

 

 

全日本中学校体育大会陸上競技大会

ヤンマースタジアム長居で行われた全日本中学校体育大会陸上競技大会

午前中の雨もやみ、110mHの競技が行われました。

結果は15秒20で、残念ながら、予選突破とはなりませんでしたが、全国大会の会場で堂々とした走りを見せてくれました。

応援ありがとうございました。

 

福島県小・中学校音楽祭(第1部 合唱)いわき地区大会

本日、いわきアリオスにて、第73回福島県小・中学校音楽祭(第1部 合唱)いわき地区大会が開催されました。NHKコンクールを兼ねた大会です。

中学校の部には市内8校が出場しました。
結果は金賞!そして県大会出場権もいただくことができました。

平日にもかかわらず、保護者の方を始め、たくさんの方に会場に足を運んでいただき、応援をいただきました。ありがとうございました。

県大会は8月29日にいわきアリオスで行われます。来週に向けてまた頑張っていきたいと思います。

東北中学校体育大会陸上競技大会

東北中学校体育大会陸上競技の結果をお知らせします。

予選を勝ち抜き、女子低学年リレーは決勝に臨みました。結果は7位入賞でした。とても暑いなかでしたが、選手は精一杯頑張りました。

東北大会での第7位! とても素晴らしい結果ですお祝い 

応援ありがとうございました。

 

AED・救急法講習会

暑い日が続いていますが、植中生のみなさんは、体調を崩すことなく元気に過ごしているでしょうか。

本日、勿来消防署より講師の先生においでいただき、本校の先生方を対象としたAEDと救命法の講習会が開催されました。どの先生も、これまでに複数回同様の講習を受けてきていますが、万が一の事態備え、今回も真剣にAEDの操作や、心肺蘇生法の確認を行いました。

東北大会(陸上競技部)

本日から、福島市の「とうほうみんなのスタジアム」で東北陸上大会が行われます。
本日は公式練習と開会式が行われます。
明日からの競技では、女子低学年リレーに出場します。
応援よろしくお願いします。
写真は練習の様子です。