こんなことがありました

2022年11月の記事一覧

第5回みゅう広場の中止について

 コロナ感染症流行のため、12月7日(水)に予定していました第5回みゅう広場を中止します。

 本年度はコロナ感染症流行のため、2学期に予定していましたみゅう広場が全て中止となってしまい、とても残念ですがご了解ください。

 そのため、来年度本園に入園を希望される方でご質問等がありましたら、幼稚園にお電話・ご相談ください。〈磐崎幼稚園42-2848〉

 なお、来年度入園予定者の一日体験入園・入園説明会は、現時点では予定通り令和5年2月8日(水)に実施する方向です。

今日の出来事(2022.11.22)

 幼小連携の一環として、小学校の持久走記録会の見学に行ってきました。今回はわかば組とうめ組の園児が小学校1年生の持久走を見てきました。

 小学校1年生の力強い走りを見て、子ども達は「自分たちもマラソンごっこを楽しもう」という気持ちになったようです。

今日の出来事(2022.11.10)

 今年5回目の避難訓練を実施しました。今回は地震発生後に近隣で火災が起き避難するという設定でした。

 

 「自分の命を守るため真剣に訓練に参加しよう」という言葉を子ども達はよく聞いていて、馴れ合いにならずしっかり訓練に取り組んでいました。

今日の出来事(2022.11.1)

 学校へ行こう週間の1日目、保護者の方が子ども達の活動を見に来て下さいました。

 

 どんぐりを使った季節感のある砂遊びなど、子ども達の日常の活動を見ていただくことで、幼稚園での保育についてご理解を深めていただけたのではないかと思います。