こんなことがありました

2022年5月の記事一覧

みゅう広場についてのお知らせ

令和4年度 みゅう広場        

 幼稚園で一緒に遊びませんか。     

 みんなでお集まりして、ダンスをしたりお話を聞いたりします。                      

 

 ① 6月15日(水) 大型絵本をみよう

 ② 7月13日(水) リズム遊びをしよう

 ③ 9月14日(水) 運動会ごっこをしよう

 ④10月 1日(土) 運動会に参加しよう

 ⑤12月 7日(水) 発表会ごっこをしよう

 

※ 時間は9:30~11:00です。

  上履きをご持参ください。水筒や着替えもあるといいです。

 

《参加対象》

 平成29年4月2日~令和2年4月1日に生まれたお子さん

《駐車場》

 幼稚園には駐車場がありません。ヨークベニマルさんの宝くじ売り場側のD2さん寄りの駐車場を お借りしています。そこから徒歩になります。気をつけておいでください。

 

※ 保護者の付き添いは1名でお願いします。

※ コロナの状況に応じて、日程や内容の変更がある場合がありますので、参加する場合は事前に園にお問い合わせください。

 (磐崎幼稚園 いわき市常磐西郷町金山160-2 0246-42­­-2848) 

今日の出来事(2022.5.25)

 今日は今年度第1回目の避難訓練(火災)を実施しました。

 ひよこ組は初めての避難訓練だったので、わかば組、うめ組の避難の様子を見学してから自分たちも避難をしました。園長、教務主任から「命を守るために、一回一回の避難訓練に真剣に取り組もう」という話をしました。今日はどのクラスも無言でしっかり取り組んでいました。