こんなことがありました

2019年3月の記事一覧

修了式

3月18日に、平成30年度修了式が行われました。

年長わかば組13名の子ども達が無事に磐崎幼稚園を修了。

4月からはピカピカの1年生です✨

わかば組のお友だち、修了おめでとう❗

今年度最後の交通教室

3月8日、今年度最後の交通教室がありました。

一年間のまとめをした後、グループに分かれてパズルをしました。

協力しながらパズルを完成させる姿が見られました!

最後に、年長児が交通指導員の『アンちゃん』から交通教室の修了証書を貰いました。

ひよこ組とうめ組も握手しました。

わかば組さんは4月から小学生!交通ルールを守りながら、安全に登下校しようね‼

お別れ会

3月7日にお別れ会を行いました。

この日のために、コツコツと準備を進めてきた年中うめ組さん。

やりたいことを決め、グループに分かれて内容を考えてきました。

○×クイズ、椅子取りゲーム、玉入れ、ダンス、歌…など、内容盛りだくさんで楽しむことができました興奮・ヤッター!

会食では、お昼係が考えた座席に座ってもらいました✨

お別れ会特別お弁当、美味しかったねハート

最後に、プレゼント交換笑う

うめ組からわかば組へ、紙皿の写真入れをプレゼント。

わかば組からうめ組、ひよこ組へ素敵なブレスレットを貰いました❕

とても楽しいひとときとなりました!

ひな祭り誕生会

3月1日に、ひな祭り誕生会を行いました!

3月生まれのお友だちは4名でした。

今回の誕生会で、全学年の子ども達が1つ大きくなったことを喜び合いました❗

その後のひな祭り会では、園長先生からひな祭りの由来を教えてもらったり皆で『うれしいひなまつり』を歌ったりしました✨

会食では、ひな祭り特製ちらし寿司、イチゴ、カルピスの特別メニューを美味しくいただきました給食・食事