こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

発見しました!

うめ組さんとわかば組さんが、3月に植えたジャガイモ。ひよこ組の窓から「芽でたかな?」と楽しみにしていました。ふと見てみると、ジャガイモの葉っぱがでていました!こんなにもりもりに!世界はコロナで大変ですが、自然の力はすごいです。今年も変わらず葉っぱがすくすく伸びていました。早くみんなに見せたいです!

遊戯室の隣りに、八重桜が咲いていました。とっても綺麗です。

しゅっぽ君もみんなに会えるのを待っていますよ!

皆さんも健康に十分気をつけて、

エンジョイホーム❤しましょうね。

家庭訪問のかわりに。

4月24日から28日までの期間で家庭訪問のかわりに、ご自宅確認を実施します。今回の休業中に、担任が子ども達の自宅とその地域の状況把握を目的として行います。(緊急時に備えて)

本当であれば、家庭訪問でご家庭での様子、心配な点など詳しく聞けるところですが、一軒一軒、探しながらご自宅の場所を確認しているところです。

幼稚園が再開しましたら、心配な点や気になることがありましたら、担任にお伝えくださいね。

「これから、子ども達の自宅確認に行って参ります!」

「気をつけて行ってらっしゃい!」

4月23日

令和2年度も始まって2週間がたちました。子どもたちの元気な声が聞こえていた磐崎幼稚園でしたが、新型コロナのえいきょうにより、18日から休園となって、寂しい毎日です。早く子どもたちに逢いたいです!

みんな元気に過ごしていますか?先生たちは幼稚園のオモチャを消毒したり、マットを洗ったり、幼稚園をきれいにしています。

幼稚園のお花たちもみんなを待って、たくさん咲いてくれています❤

先日、次亜塩素酸水を幼稚園に届けてくれた保護者の方がいました。温かい気持ちに本当に感謝いたします。早速使わせていただきました!

こんな時期だからこそ、相手を思いやる気持ちを大切にしていきたいですね!

優しい保護者の皆様に支えられている磐崎幼稚園です❤

お人形たちも洗濯しました。ぱっくんもみんなに会えるのを楽しみにしていますよ!