こんなことがありました

2022年9月の記事一覧

今日の出来事(2022.9.15)

 運動会ではお家の人に頑張っている姿、かっこいい姿を見てもらいたいと、子ども達は種目や係活動に一生懸命取り組んでいます。

 堂々の入場行進です。

 わかば組の園児が代表で運動会の誓いの言葉を大きな声で発表しています。

 体操もわかば組の体操のお姉さんがリードしてくれています。

 かけっこも本番モードで精一杯走っています。転んでもまた立ち上がって走る友だちもいました。

 運動会を通して、子ども達のチャレンジ精神、諦めない心、協力し合う姿勢を育んでいきたいと思います。

 

園見学について

 コロナ感染症流行により、第3回、第4回のみゅう広場を中止したため、入園申請前の本園見学の機会がなくなってしまいました。

 そのため、入園申請前に本園の見学を希望される方に、事前に電話をいただいた上で来園・見学する場を設定します。園児が在園する時間帯で園児の活動をご覧になりたい方は午前中でも結構です。見学希望の候補日時を幾つかご検討の上幼稚園にお電話ください。

              TEL 0246-42-2848 いわき市立磐崎幼稚園

 

今日の出来事(2022.9.8)

  明後日9月10日(土)は十五夜です。

 子ども達がお供え物を手作りして、園内にお月見コーナーを設けました。

 子ども達はお花紙で野菜を作ったり土で団子を作ったりしました。とても上手にできました。

 当日は晴れてお月様が顔を出してくれるようにお願いしました。

今日の出来事(2022.9.6)

 今日は残暑の厳しい一日でしたが、子ども達は元気いっぱいに過ごしていました。

 水分補給をしっかりして、休憩をこまめに取りながら、かけっこやリレーを張り切っていました。 

 お花に水かけをしてくれている優しい子ども達の姿も見られました。

 コロナの感染は少し収まってきていますが、引き続き感染防止策を徹底し、子ども達が健康で楽しい2学期を送ることができるように努めていきます。

 

令和5年度入園児募集

【受付期間】

令和4年10月4日(火)~13日(木)

※午後2時15分~4時(土・日は除く)

【募集年齢】

3歳児・・平成31年4月2日~令和 2年4月1日生

4歳児・・平成30年4月2日~平成31年4月1日生

5歳児・・平成29年4月2日~平成30年4月1日生

【持参物】

 *申請書等  *印鑑  *親子健康手帳

 *筆記用具  *室内履き

 *家族全員のマイナンバーが分かるもの

☆申請書等(幼稚園またはHP、公民館で配付しています。)は

 事前に記入していただき、ご持参ください。

☆お子様と一緒においで下さい。

☆事前に「検温」をし、「マスク」の着用をお願いいたします。

☆お車の方は、ヨークベニマルさんの駐車場(南側D2さん寄り)

 に停めて、徒歩でご来園願います。

 

※受付来園希望日時、不明点については、本園にお電話下さい。

 (いわき市立磐崎幼稚園 0246-42-2848) 

みゅう広場の中止について

 コロナの流行が続いているため、本園のみゅう広場の第3回、第4回を中止します。

 

 第3回 9月14日(水) 「運動会ごっこをしよう」 (コロナ流行中のため未修幼児の行事を中止させていただきます。)

 第4回 10月1日(土)    「運動会に参加しよう」  (コロナ流行中のため観客を在園児保護者2名以内のみに制限させていただきます。)

 

 第5回 12月7日(水) 「発表会ごっこをしよう」 については、コロナの状況が落ち着けば実施する予定です。参加希望の方は、近くなりましたら事前に電話で実施の有無を確認ください。

                               (磐崎幼稚園 0246-42-2848)