Event

School life

【事務室より】給食費等の集金についてのお知らせ

保護者のみなさまへ

日頃より集金事務へのご協力ありがとうございます。
事務室より7,8月の集金日についてのお知らせです。

〇 口座引落日
 7月5日(月)、再引落 7月20日(火)
 8月5日(木)、再引落 8月20日(金)

〇 7月分集金について
 7月の一回目の引落日に、引落できなかったご家庭には既にお知らせをお配りしております。
 対象のご家庭については、20日(火)までに、集金額+手数料10円を口座へご準備お願いいたします。
 20日の再引落でも引落出来なかったご家庭には集金袋をお配りし現金での納入をお願いしていますが、7月は既に夏休みに入ってしまいお渡し出来ませんので、夏休み明けにお渡しすることになります。

〇 8月分集金について
 8月分についても、夏休み中の集金日になっているため、引落出来なかった家庭への連絡は夏休み明けになります。
 各ご家庭で引落の確認をお願いいたします。
 引落日の次の日に、記帳することで確認が出来ます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

県中体連【ソフトテニス女子】

 県大会に出場していたソフトテニス部から、結果の連絡がありました。以下コメントは顧問からのものになります。

 

女子個人戦の結果
関根・滝口組
1回戦 石川義塾中に1-3で惜敗。


女子団体戦の結果
2回戦 松陵中に1-2で惜敗。

 残念ながら負けてしまいましたが、全力でプレーすることができました。保護者の皆さまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

県中体連【柔道】

 県大会への応援ありがとうございました。柔道部の大会報告です。以下のコメントは、柔道部顧問からのものとなります。

 

 県大会での女子団体戦は、2回戦敗退でした!
 軽量級のチームでしたが、体重の差にも負けずに果敢に攻めていました!

 

【個人戦】男子

55キログラム級
 2回戦敗退
90キログラム級
 初戦敗退
 2回戦敗退

アップの様子です

 

【個人戦】女子

44キログラム級
 1回戦敗退
48キログラム級
 2回戦敗退
52キログラム級
 優勝
 準優勝

アップの様子です

 

 52キログラム級の2人は、念願の決勝で戦う。が実現できました!
 2人は東北大会に共に出場します。

 

 52キログラム級で優勝した高野は唯一の3年生でした!
 今までたくさんたくさん頑張ってきた成果を出しきることができ、本当によかったです!!
 全国大会に出場します!

県中体連が始まりました

 本日から、中体連で県大会に進んだ選手が大会に臨んでいます。大会結果は、各部活動から報告されますので、しばらくお待ちください。

 写真は、土曜日に会津水泳場で県大会を迎える水泳部の女子チームが、レースに向けての調整を行っているところにお邪魔して撮影したものです。それぞれの目標達成に向けての活躍を信じ、応援しています。

【3学年進路関係…進路通信号外】

◆体験入学に関するお知らせ
 ①湯本高校体験入学の時間が決まりました。
  ・7月30日(金)集合13:30 解散15:30頃
   ※保護者駐車場はありません。
 ②磐城一高 第1回オープンスクールの時間が決まりました。
  〇バスケットボールと美術を選択した生徒
   ・集合8:30 解散11:10頃
  〇自由見学、ソフトテニス、バレーボールを選択した生徒
   ・集合13:00 解散15:40
 ③小名浜海星高校の会場確認です。
  〇8月2日(月)…旧小名浜高校校舎 
  〇8月3日(火)…旧いわき海星高校
 ④東日本国際大学付属昌平高校のオープンスクールの案内が届きました。
  〇第1回オープンスクール(主に特別進学コース、普通コース)
   ・8月28日(土)9:00~11:30
  〇体験部活動
   ・8月21日(土)28日(土)29日(日)
  ※個人での申込みになります。昌平高校のホームページで確認願います。

 

【3学年進路関係…進路通信第13号配布】

◆本日、3年生に進路通信第13号を配布しました。(各家庭2枚配布)
<内容>
 ①体験入学に参加する準備をしよう。
 ②体験入学実施日と本校生の参加申込み数
 ③体験入学の紹介 
  〇田村高校
  〇聖光学院高校
 ※詳細は、配布した進路通信第13号またはpdfデータをご覧下さい。
※前回の第12号のpdfデータもアップしました。遅れてすみません。

◆本日、別紙で「体験入学の交通手段の確認について」を配布しました。
※本校教員が集合確認をする高校体験入学参加者は7月19日(月)までに、 確認票を必ず提出願います。

進路通信(第13号).pdf

進路通信(第12号).pdf

夏休みを前に

 ホームページの記事にも忘れ物があふれるようになってしまいましたが、夏休み前に、持ち主に戻してあげたい忘れ物たちの様子です。

 前回より増えています。ただ、前回記事にしたことで、持ち主に戻すことができた物もあります。忘れ物をした生徒は、困っていませんか?もう一度、確認をお願いします。

 7月末までに申し出のなかった物については、残念ながら処分させていただきますが、本意ではありません。1つでも多くの忘れ物が持ち主のもとに帰ることができるよう願っています。また、持ち物への記名と自己管理能力の育成へのご協力をよろしくお願いします。

持ち主を探しています(その後)

 午前中に、忘れ物についてホームページにアップしたところではありますが、その後、水筒1つが持ち主の元へ帰ることができました花丸 ところが、さらに傘や水泳のゴーグルなどが増えています汗・焦る

 1日の中で、何度も出す情報ではないと思いますが、見つけて届けてくれる生徒も泉中学校の生徒です。無くした生徒が困っているだろうとの思いからの善意の行動を無駄にしたくはありません。持ち主にきちんとお返ししたいと思いますので、再度確認をお願いします。

県中体連陸上大会の結果

 7月5日~7日に開成山陸上競技場において県中学校体育大会陸上競技大会が開催され、いわき代表として参加した本校陸上部のみなさんが参加しました。

 新型コロナウイルス感染症対策として宿泊なしでの3日間の大会となり、コンディション作りなど難しい面もありましたが、出場した選手のみなさんは、それぞれに自己目標の達成に向け全力で取り組み、総合成績でも堂々の男女総合2位!と健闘しました。陸上部のみなさん、おめでとうございます。

 保護者のみなさまを始め、支えていただいた全てのみなさまに感謝いたします。東北大会に進む選手を含め、今後も頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

【主な成績】

男女総合得点 2位

男子総合得点 4位
女子総合得点 4位

女子共通走幅跳 2位
男子共通棒高跳 8位
女子1年100m 4位
男子1年100m 6位
男子共通110mH 2位
男子共通200m 2位
男子共通走幅跳 8位
女子1・2年4×100mR 1位
女子共通4×100mR 8位
男子共通4×100mR 3位
 ※4位以上は東北大会出場になります。