出来事

来週の予定

来週の行事予定をお知らせします。次週は市中体連駅伝大会が実施されます。夏の暑い日も本当に頑張ってきましたメンバーです。ぜひ、力を出し切ってきてください!!

修学旅行まであと…2週間

昨年度から計画を進めてきた修学旅行まで、あと2週間となりました。

今日の総合の時間各クラスを覗いてみると…

【1組】

各班ごとに、持ち物などの確認をしていました。なんだか楽しそうですね!

【2組】

担任の先生より、しおりを使って細かい説明がありました。けが人が出たときは、どうしたらいいか…

【3組】

バスの中で見ていくDVDを決めていました。

【4組】

4組はホテルでの朝食会場の場所を決めていました。

【5組】

仙台班別時の昼食場所を予約している様子です。当日、計画通りに行くためにも予約大切ですね!

しおりも出来上がり、あとは行くだけですね!

持ち物など週末を利用して購入しましょう。

もちろん、服装・頭髪を整えることも忘れずに!!

 

 

本日の授業の様子

本日の授業の様子を一部お届けします。

こちらは、家庭科の授業の様子。子どもの発達について学習し、幼児期の頃の遊びについて思い出しています。3歳児になったつもりで絵本の読み聞かせを聞く…のですが…なかなか3歳児の気持ちになるのは難しいようです。

こちらは音楽の授業の様子。感染症対策に気を配っての合唱練習です。個別、距離をとって、体の向きも工夫しての授業となります。