ブログ

学校の様子

本日の給食

今日は、牛乳、黒糖パン、ハンバーグ照り焼きソースかけ、ポテトサラダ、野菜スープが出ました。

明日は、牛乳、若竹信田煮、ひじきの油炒め、豚汁、小魚が出ます。

朝の登校の様子

今日は、少し寒かったですが気持ちの良い快晴の中での登校でした。

中学校では、小学校のように集団登校ではありませんが、安全に気を付けて登校していました。

元気よく挨拶してくれる生徒が多くいて嬉しく思います。

対面式

 新入生にとって、中学校最初の生徒会行事「対面式」が行われました。

 2,3年生が新入生のために準備し、部活動や委員会活動についてパフォーマンスを交えてわかりやすく説明してくれました。先輩方の新入生を迎える嬉しさと、新入生が早く植田中に馴染んでほしいという優しさの感じられる式となりました。

朝の登校の様子

 新学期が始まって初めての登校は、大雨の中での登校となりました。

 登校の時間帯は、出勤の時間と重なって交通量が非常に多いです。スピードを出している車も見られ危険ですの十分に注意して登校してほしいと思います。 

校長先生を送る会

玉澤校長先生は今年度で退職され、4月からはカナダバンクーバー補修授業校に行かれるので、生徒会主催で「校長先生を送る会」を開催しました。

玉澤 淳校長先生、2年間ありがとうございました。

離任式

本日、令和5年度の離任式を実施しました。

8名の先生方とのお別れになります。先生方、ありがとうございました。