こんなことがありました。

2016年12月の記事一覧

大掃除パート2

剣道部の12月28日(水)の様子です。
剣道部の部活動を早めに切り上げ

武道館の掃除です。

掃除が終わって

1年生でポーズ。


外に出てピース!
掃除が終わった後、保護者からお雑煮やあんこ餅の差し入れがあり子どもたちはおいしくたくさんいただいたそうです。
その差し入れのおこぼれを頂戴したところ、本当においしかったです。ごちそうさまでした。

と言うわけで、おいしい差し入れをごちそうになったこともあり、今年のホームページの締めとして剣道部を取り上げてみました。(*^_^*)(^^)

皆さん、余り夜更かしをしないで『良い年を迎えましょう!!』

大掃除

大晦日です。
皆さんは大掃除は終わりましたか?

ある日の柔道部の大掃除の様子です。

何年も大掃除はしていなかったようで、

いくらでもほこりが出てくるようです。

道場に感謝の気持ちを持ちつつ掃除をしているから、

来年もきっといい結果を残すことが出来るよね。

がんばれ、柔道部!

テニス部

12月28日の部活納めには、いろいろな部活動が活動し、その後そうじをしていました。

男子テニス部も楽しそうに活動していました。

その後、部室のそうじです。


ちなみに女子は部活動の前に校舎も含めて大々的に大掃除をしてくれました。

そうじの後に楽しみにしていた部活動をしました。
女子の皆さん、とってもきれいになりました。ありがとう。

走る

年末を迎え、今日が一番忙しい日でしょうか。そんな状況に合わせて

今日の慌ただしさを表現する意味で、バスケの走っている様子を見てください。

みんな辛いときこそ走る

そんなバスケ部の練習を見て

今日を乗り越えましょう。

練習にしっかり取り組むバスケ部だから、大会でいい結果を残してほしいと思う今日この頃でした。

そうじ

昨日の部活納めのサッカー部のそうじの様子です。

穴蔵のような部室を大切に使用しています。


あら?そうじをしていると言うよりは・・・、眺めているだけかな?


「あゆむ」見つけた。頑張って!
こんな感じでそうじをしていました。