日誌

2022年12月の記事一覧

2学期も楽しかったね☆

長かった2学期も今日で終了となります。

最後の週は、元気に登園できる子も増えました。年長さんは、なりきり椅子取りゲームを楽しんでいました。

誰が1位になるのかな???

外では、カレー屋さんごっこを楽しんでいました☆

大掃除も頑張りました☆きれいに本棚を掃除しています。

砂場遊具も片付け頑張りました。また、3学期もいっぱい遊ぼうね☆

延期になった12月の誕生会もみんな参加できました。お誕生日おめでとう。

メリークリスマス!!

 

 

 

今日の幼稚園♫

寒い日が続いています。

天気のいい日は、元気に外で体を動かしています。11月に植えたチューリップの球根。いつ芽が出るか、みんな楽しみにしています。

もう少しでお誕生日のお友達のために、ケーキ屋さんをしているようです。

「いらっしゃいませ~!!」

何か見つけたようです。「見せて~!」「いいよ」

年少さんもお話がとても上手になりました。

いっぱい遊んだ後は、お昼の時間。「一緒に食べよう」仲良しのみんなです。

もう少しで幼稚園でもお誕生会があります。12月はたくさんお誕生日のお友達がいるので、ケーキ屋さんも大忙しです!!みんなおめでとう☆

クリスマスが待ち遠しいね!

幼稚園では、遊戯室にツリーを飾りました!「きれい~」と歓声があがっていました。

「サンタさんに何をお願いしたのかな??」

もう少しで2学期も終わり。フラフープも回せるようになりました。

天気のいい日は、外でたくさん遊んでいます☆

クリスマスが待ち遠しい子ども達です☆

かわいいサンタさんの登場です☆

12月に入り、幼稚園はクリスマスモードになりました☆

年少さんへ、こっそりプレゼントを届けてくれるかわいいサンタさんが幼稚園に来てくれたみたいです☆

たくさんおいしいものを作って、たくさん届けてあげようね♪

かわいいコスチュームで「ハイ・チーズ!!」

年中組さんは、サンタさんへお願い事が届くように、絵の具を使ったリース作りや折り紙製作をしています。

先生の話をよく聞いて、むずかしい所は手伝ってもらいながら完成させていました。

絵の具も楽しいね♪

クリスマスが今から楽しみですね。

お部屋の中では、飼育物を図鑑で調べたり、廃品製作に夢中です。

お父さんが使っている「パソコン」を真似して自分で作っていました。とても上手だね☆

世界の国旗にも興味関心を示しています。絵合わせカードにチャレンジ中。