日誌

2022年11月の記事一覧

練習の合間に・・・☆

生活発表会の予行練習では、一人一人が楽しく演技する姿が見られました。

当日、保護者の方に見ていただけるのを楽しみに、体調を整えていきましょう。

練習が終わった後の、もも組さんです。元気な声が園庭に響き渡りました。

長縄跳びでは、新記録がたくさん出たようですよ☆

鉄棒や長縄跳びでいろいろな技に挑戦し、チャレンジカードに素敵なスタンプを押してもらっているようです。

頑張れ!!もも組さん!!

もう少しで「生活発表会」です!

来週末の生活発表会に向けて、子ども達のやる気もさらにアップ。

遊戯室からは元気な声が聞こえます☆

年中さんは歌や合奏の練習をしているようです。

鈴やカスタネットなどいろいろな楽器でリズム打ちをしています☆とっても上手だね。

そのあとは、あこがれの年長さんのダンスを見せてもらいました☆

「かっこいい!」「僕たちもやってみたい☆」の声が聞こえました!

今から来年がもう楽しみですね!来週の生活発表会に向けて、体調を整え頑張ります♪

今週も楽しかったね☆

天気のいい日が続いたので、外遊びもたくさんできました。

砂場では何をしているのかな??

土が冷たくて気持ちいい~!!!

大きなお山もできたよ♪

運動会で使ったバルーンをきれいにしました☆

運動会が終わっても、たくさんバルーンを楽しんだね☆来年の年長さんのために、一生懸命お掃除しました♫

大きいから大変だったけど、みんなで力を合わせて頑張りました☆

 

いっぱい遊んだよ☆

大きい組さんにいっぱい遊んでもらって、とっても楽しかった☆

また遊ぼうね☆

「中に何があるんだろう??」「こっちから覗いてみよう!!」

まと当てゲームも大人気☆100点狙うよ!!

「美容室ですよ~!!」「座ってください」「ドライヤーで乾かしますよ」

やり取りを楽しみながら楽しんでいます☆

フラフープも上手になったよ♪

「やった!回った!!!!!」

「なんだか、コマを回したくなっちゃた!!」

お天気がいいので、毎日たくさん元気に遊んでいます。

「あ~!楽しかった☆」

今日も元気いっぱい☆

みんな元気です☆生活発表会に向けて張り切っています♪

外にはたくさんのトンボがとんでいます!!

みんなトンボに夢中です☆

「捕まえたよ~!!」大喜びの子どもたちです。

日中は暖かかったので、外遊びがとても楽しかったよ☆

楽しかった10月☆

10月も充実した毎日を過ごすことができました。

先日ハロウィンパーティーがありました。感染対策をとりながら、親子で楽しく参加しました。

手作りバック、素敵にできたね☆

プチ仮装をして、ハロウィン気分を満喫♫

先生にじゃんけんで勝ったらお菓子がもらえちゃうよ☆

遊戯室では、サッカー教室もありました☆

いっぱい体を動かしたら、汗もいっぱいかいたよ!

外にはトンボがいっぱいいます。捕まえたトンボを観察・・・後で逃がしてあげようね♪

砂場では、お誕生日のお友達にケーキを作ってあげたようです☆

おめでとう♫

長縄も、二人跳びができるようになりました☆明日もまたやりたいな☆